もうひとつの「DOOR」

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト


にほんブログ村 小説ブログへ 人気ブログランキングへ←こちらもぽちっとお願いします(^^)

→ 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ 日々のたわごと □

【たわごと】 「予定外」もたいがいに・・・。

 さて、「くちなしの墓」のラストに向けての目処が、ほんの少し立ってきましたし(本当か?)
体調もよくなりつつあるので(皆さん、あたたかいコメントありがとうございました~)、自分の今までに書いてきた記事をちょっと読み返したりする余裕が、今日はありました。


それにしても・・・
いったい、何回「くちなしの墓」の続きが書けてないだの、連載を休止するだの、そういう言い訳をしてきたことでしょう(^^;)


その中で、こんな記事をみつけて、自分で笑っちまいました。

5月20日の「くちなしの墓 ラスト」という記事です。



今現在、書けているのは。

○「第4話」を半分ほど。

○おそらく「第7話」か「第8話」くらいになるであろう部分(2話分)。

○最終話の手前2話分。

○最終話の途中からラストまで。


注目するべきは、2つ目の「おそらく「第7話」か「第8話」くらいになるであろう部分(2話分)。」です。

え~っとですね、今現在「くちなしの墓」が、これで言うとどこまで来ているかと申し上げますと・・・

これからupする、「13話」と「14話」がここに書かれている「「第7話」と「第8話」くらいになるであろう部分」に当たるわけでして・・・(^^;)

すでに、予定より6話分もオーバーしているという・・・(@_@;)

どんだけ蛇足をくっつけちゃったのよっ!という話です。


さぁ、やっとこさ、緊張感が出てきた「くちなしの墓」、いったい何話完結になるのかお楽しみに・・・・!!ってそこかい!!??


なんによせ、一番苦しんだ部分は越えました。
あと一山越えれば、ラストまで・・・いける・・・はず・・・です(^^;)


本当に、本当に、こんなダラダラとしたお話を読んでくださっている皆様には、感謝の言葉もありません(ToT)
(いや、物書きの端くれなら、ちゃんと言葉で表現するべきですねー)。

関連記事

にほんブログ村 小説ブログへ 人気ブログランキングへ←こちらもぽちっとお願いします(^^)

→ 「日々のたわごと」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2011/10/31
Trackback:0
Comment:6
Thema:物書きのひとりごと
Janre:小説・文学

Comment

* No Title

気持ち、分かるな~。
この、「書いてる時」っていうのは作者にとって、とっても重要だし、濃厚な時間。
ここんところの、葛藤や苦悩や、突破した時の喜びを伝えたい!・・・って思うんですよね^^

でも、だれが読みたいんだよ・・とか、自分で突っ込んで終わるんですが。
だけど、人が書いているのを読むのはおもしろい!ww
「へ~、そういう悩みもあるのね」とか、
「ははは、いっしょだ」とか思ったり。

筆が進まない時があったら、また執筆奮闘記、書いてくださいね~~!

でも、まずは、養生してください!
2011/10/31 【lime】 URL #GCA3nAmE [編集] 

* limeさんへ♪

他人の迷惑も考えず、書いちゃってますが私(笑)。

ネット小説の何が楽しいって、お互いに読者でありながら作者でもあることですよね~。
ただの「評論家」になってしまうのではなくて、みんな書く楽しみと苦しみを知っている。それで励まし合ったり意見しあったり・・・
いや、私なんて、皆様に比べたらお遊びみたいなものしか書いてないので同じ土俵に立った気分になっちゃいけないんですが・・・。


私って、小説だけじゃなくなんでもかんでも、「作り上げる過程」が大好きで、そういうドキュメンタリーとか夢中になっちゃうんです。
それでついつい、自分の製作過程も明らかにしたくなっちゃうし、人が書いてるのも楽しくって(笑)。


しかしもう、「くちなしの墓」の「執筆奮闘記」はこのくらいにしておきたいものですね~(^^;)
書くとしたら「あとがき」まで取っておいて・・・。
なんて言いながら、またごちゃごちゃ言ってるんだろうな~~~(^m^;)

2011/11/01 【秋沙 】 URL #mQop/nM. [編集] 

* No Title

ショートショートばかり書いているので、身体がそういうリズムになってしまい、

「どうやったら長編になるんだー!!」

と頭を抱えているわたしみたいな人間もいます。

これはこれでつらいです(^^;)
2011/11/01 【ポール・ブリッツ】 URL #0MyT0dLg [編集] 

* ポールさんへ♪

あはは。
ポールさんは、あれだけの大長編を書いちゃった後だもの、少し休憩したっていいじゃないですか。

私みたいに「書けない~~~」ってグチグチ言わないで、それすらショートショートのネタにしてしまうその文筆家根性(?)には、頭が下がります。
あたしもそうありたい(笑)。
2011/11/01 【秋沙 】 URL #mQop/nM. [編集] 

* No Title

いやあ、ひとの「執筆奮闘記」っておもしろいですよ、やっぱり。自分と共感できる部分とか出てくると励みになるし。

小説ってどうしてもやっぱり書ける時と書けない時と出てくるわけで。私も書けない時はほんっとうに長い間書けないですから。とくにブログをやめていた時期は書けませんでした。「書かなきゃ」と思えば思うほどドツボにはまり、それで無理やり書いても楽しくなかったり…。やはり近くに読んでくださる人というのがいないと書けないみたいです。

あ、「キャラ投票」、ぜひやってください!おもしろそう!!
2011/11/01 【西幻響子】 URL #U8GV5vt2 [編集] 

* 西幻さんへ♪

書けない時って、本当に心から小説家を仕事としている人を尊敬してしまいますね。

私などは、ブログが無かったらまるっきり小説を書こうなんて思いつきもしませんし、書けなきゃ書けないでそのまま一生を過ごしてしまいそうなもんですが、こうして読んでくださる方がいて、書く楽しみを分かち合えちゃったりしてしまったら、もう、やみつきになりますね~。(その割には進んでませんが)

「キャラ投票」真似っ子していいですかぁ?(^^)
でも、どこに貼りつけるかが問題です。
トップページにはスペースがない・・・(ToT)
2011/11/02 【秋沙 】 URL #mQop/nM. [編集] 

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://akisadoor.blog118.fc2.com/tb.php/132-8adbf111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
