もうひとつの「DOOR」

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト


にほんブログ村 小説ブログへ 人気ブログランキングへ←こちらもぽちっとお願いします(^^)

→ 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ 日々のたわごと □

【たわごと】 キャラ投票、途中経過。

 「くちなしの墓」のほうは、やっと佳境に入って参りました・・・。

で、キャラ投票ですが、だいぶ票も集まって来ました。皆さんありがとうございます。

予想通り、主要人物達のデッドヒート・・・と思いきや!


・・・!!

・・・・!!??

・・・・Σ(´∀`;)!!!!

これって・・・

もしかして、なんか皆さん、私の知らない所で組織票とか作ってます!!??

明らかにこれは、私が「一位を勝ち取ったキャラのショートストーリーを書くかも」と言ってしまったがための途中結果なのではないかと・・・(^^;

誰かの陰謀・・・・?(笑)(笑)(笑)



ま、まぁ、面白い事になっております(^^;


まだしばらく最終話までは時間がありますので、どんどん投票して下さいませね。


あ、最終話に近づいて参りましたら、また途中結果は「非公開」にしちゃいますよ~('-'*)フフ



「くちなしの墓」に関して、執筆できていない所は2~3話となりました。
あとは、既に書けている所をちょっと修正して(つじつま合わせとも言う)、完成です。

本当に、もう完成させることはできないんじゃないかと、何度も思った作品でしたが、皆様が根気よくお付き合い下さったおかげで、なんとかここまで来ることができました。

ありがとうございます!
最終話まで、どうぞ「くちなしの墓」よろしくお願いいたしますm(_ _)m
関連記事

にほんブログ村 小説ブログへ 人気ブログランキングへ←こちらもぽちっとお願いします(^^)

→ 「日々のたわごと」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2011/11/19
Trackback:0
Comment:8
Thema:物書きのひとりごと
Janre:小説・文学

Comment

* No Title

きゃら投票の途中経過みて、笑っちゃいました~。
だれだ~~www

でも、こういうのは意外な結果が出る方がたのしいですもんね^^

くちなしの墓、更新を楽しみにしていますよ。
最終話まであと、何話くらいあるんでしょう。
う~~、一気に読みたい!!
執筆がんばってくださいね!(やや強制w)
陽にも・・・・会いたいし(ぽろり)
2011/11/19 【lime】 URL #GCA3nAmE [編集] 

* No Title

おもしろいですね、キャラ投票!
たしかに誰かの陰謀が絡んでいるような…(西幻じゃないですよ!!(笑)
ショート・ストーリーが楽しみ♪

くちなしの墓、なかなか佳境に入ってきましたね。
ここから最終話までの怒涛のような展開、楽しみにしております ^^
2011/11/20 【西幻響子】 URL #U8GV5vt2 [編集] 

* No Title

ぷぷぷ。受ける~っ。なんでだぁー
でも、こういうほうが面白いかも?ですかね?

お話、楽しみにしていますよ。
もちろん、本編と、ショートストーリーの両方です^^

ちなみに、私、3334でまた切り番前後賞でした。 
いつの日か前後賞にも愛の手を。。。
2011/11/20 【けい】 URL #- 

* No Title

みんなひどい人ばかりだ(笑)

でも想像力と機転さえあれば、どんな登場人物でも話は書けるからがんばってください。

ポイントは、キャラクターに徹底的に感情移入し、その立場を考えることにより、「どんな悪役や脇役やチョイ役でも、ささやかな喜びや深い悲しみのドラマを背負っている」ことに気づくことです。それに気づけたら、あとは一気一気です。

この方式の欠点は、下手をするとさらにスピンオフ長編になってしまうことですが(^^;)
2011/11/20 【ポール・ブリッツ】 URL #0MyT0dLg [編集] 

* limeさんへ♪

当たり前に主要人物だけにするよりも、セリフがほんの一言の人物も入れておいたりしたら、投票する方も楽しいかな、なんてウケ狙いで入れておいた人物が・・・(@_@;)


くちなしの墓、あと6~7話の予定です。(まぁ、私の「あと○話」という予想ほどアテにならないものはありませんが)

陽の登場までもうちょっとお待ちくださいね。
最後の方は「陽の主観」もありますのでお楽しみに(*^_^*)

2011/11/20 【秋沙 】 URL #mQop/nM. [編集] 

* 西幻さんへ♪

なんかもう、既に、本編よりもショートストーリーをどうしたもんか、とそちらばかり考えるようになってしまってます(笑)。
この記事を書いてしまったことで「奴」が更にイキオイづいてしまうのではないかという、一抹の不安も(笑)。


本編の方は、ここから怒涛の展開・・・なんですが、また、私の悪い癖で、その後にがくんと減速したりします(笑)。
2011/11/20 【秋沙 】 URL #mQop/nM. [編集] 

* けいさんへ♪

なぜだぁぁぁって感じでしょう?(^^;

でも、確かに、本編とはまるっきり関係ない人物のほうがショートストーリーの書き甲斐があるかもしれませんねぇ。(笑)

おっと、3334でしたか。
3333はまた、誰かが気付かずに踏んだんでしょうかね(^^;
3000をやってしまったので、3333は特にイベントは無しでいくつもりでしたが、前後賞・・・10000くらいの時には考えましょうか(笑)。
次は、4444というなんとも微妙な数字でやってみようかしら(^^;
2011/11/20 【秋沙 】 URL #mQop/nM. [編集] 

* ポールさんへ♪

ほんと、ひどい人ばかりだ(笑)

↑のけいさんへのコメントにも書きましたが、ストーリーにまるっきり影響していない人物だけに、背景や人物像を新たに考えていくのは、かなり楽しい作業になるかも知れないですね。
(って、いやいや、まだ「奴」が一位になるとは決まっていないぞーーーー!!)(^^; 
しかし、なんとも感情移入しにくい人物(というかご職業)なのは確かであります・・・(笑)。
そう、下手するとハードボイルドなお話がもう一編、できてしまうほどなのですが、それはやめておこうと思います(^^;
2011/11/20 【秋沙 】 URL #mQop/nM. [編集] 

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://akisadoor.blog118.fc2.com/tb.php/140-aeeeeba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
