もうひとつの「DOOR」

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト


にほんブログ村 小説ブログへ 人気ブログランキングへ←こちらもぽちっとお願いします(^^)

→ 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ バトン □

【バトン】 「キャラなり自己紹介バトン」、もぎ取って来ました(前編)

 久しぶりに、バトンやってみます!というか、やっと2つ目です!(笑)

えっと実は、「くちなしの墓」の第21話、ほんの少しつまづいていまして(^^;
いや、ほとんど書けているんですが、もうちょっとじっくり練りたいので・・・。

少しだけ時間をくださいませm(_ _)m (とか言いながらすぐに「え~いupしてしまえ~!」となるかもしれませんが)


で、面白いものをみつけると、すぐに真似したくなる私!


有村司さんの「紙上の荒野」で、「崖っぷちの羞恥プレイ・・・」と題して書かれていたバトンを、limeさんの「小説ブログDOOR」が引き継いで「(雑記)たまには、バトン」となりまして・・・。

うぅぅ、書いてみたい! だけど私のキャラクターの生みの親はlimeさんだし!・・・と、悩んだのですがそれも6秒くらいで、やっぱり書いちゃいました。

limeさん、いつも私のわがままを笑って許してくださってありがとうございます!




創作キャラなり自己紹介バトン

オリキャラになりきって答えるバトンです。



では、参ります。
「くちなしの墓」から、あの方に登場して頂きます。

・・・なんだか、あんまりゴキゲンが良くないようですが。。。(^^;




・お名前をどうぞ。
坂木。
あぁ? ファーストネーム? んなもんは無い。「坂木」。



・性別と年齢を教えてください。

女に見えるか? どう見たって男だろうが。
年齢? 40くらいじゃないか?
ただなぁ、言っておくが、俺の年齢はいろいろなんだよ。話が前後するからな。
元々俺のことを書いてたlimeって人のところで、メインは40歳くらいなんだが
最終話ではもう少し行ってるような気もするなぁ・・・。
でも、秋沙ってやつのところでは、39~40歳。めんどくせぇなぁ。



・一人称は。
さっきから「俺」って言ってんだろうが。



・職業は。
言えるか、そんなもん。



・お住まいは。
教えられるか、んなもん。



・身体的特徴等を教えてください。
あぁ? ヒゲだよ。ヒゲでデブだよ。ほっといてくれよっ。



・趣味や特技はありますか。
ねぇよ特に。



・今更ですが種族は。
あぁ? 質問の意味がわからないね。



・作品中に戦闘シーンはありますか。ある場合、武器等はお持ちですか。
言えないね、そんなもん。



・お好きな物、事を好きなだけ出してみてください。
酒、たばこ。
好きって言うより、これくらいしか楽しみが無いんだよ。



・苦手な物、事はありますか。
女子供(キッパリ)。
お、それから、あれだ。OEAの本部の建物と医者がキライだな。
あとは・・・そのぉ・・・陽が仕事を終えて帰ってきた時の顔とか・・・(ごにょごにょ)



・恋人はいますか。いない場合は異性のタイプを教えてください。
いねぇよ。いたらこんな仕事してるもんか。
タイプ? 知るかそんなもん。



・同じ作品の中のキャラとの繋がりを自分なりの視点で紹介してください。何人でも構いません。
もう辰已の酒に付き合わされるのはまっぴらだね。
っていうかそれ以前に、同じ作品っていうか、limeって人がそもそも俺のことを産んでくれたのに、秋沙ってやつはどんどん俺をどうしようもないおっさんみたいに書き換えやがって、そのへんがどうも納得いかん!



・あなたの声のイメージを作者から聞いていますか。

実在の人物にいるらしい。
とある番組のナレーションなんぞやってるらしいが、俺は知らん。
まぁ、なんというか役者顔負けのいい声らしいぞ。



・イメージソングなどは。
なんか、映画「ガメラ」のサントラがどうのこうのって秋沙は言ってるらしいが・・・。


・あなたを漢字一文字で例えると。
「髭」。



・作者や友人等に何か言っておきたいことはありますか。

だからなぁ、言ってるだろ? 俺はもう少し「ビシッ」と「ズバッ」と男らしいキャラだったはずなんだよ・・・。
始めのうちはもうちょっと、陽のこともちゃんとコントロールできていたような気がするしなぁ。言うべきこともきちんと言ってきたつもりなんだよ。
limeの所に帰りてぇよ・・・。


・まだ何か愚痴を言っておりますが、この辺で作者により強制終了とさせていただきます(^^;

ちょっと、あまりにひどい受け答えで、読者様を不快にさせてしまった可能性がありますので、後編ではもう一人、少しはまともな受け答えをしそうな人を呼びましょうかね・・・。
(いや、果たしてそうだろうか)


後編に続く予定です(もういい?)

関連記事

にほんブログ村 小説ブログへ 人気ブログランキングへ←こちらもぽちっとお願いします(^^)

→ 「バトン」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2011/11/29
Trackback:0
Comment:6
Thema:物書きのひとりごと
Janre:小説・文学

Comment

* No Title

・・・・・・・(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

↑休日の朝、ひとり悶え苦しむ。

もう、坂木~~。どんだけぶっきらぼうなんですか。
まあ、彼は本来そうですよね。
無愛想、ぶっきらぼう、毒舌。

陽の前では、子供みたいに素直になっちゃうくせにね。
(ちょっとこの場に陽を連れてきたいですね)
まあ、しばらくは秋沙さんにレンタルしますから、しっかり秋沙さん色に染めてやってください。
(まあ、あのおっさんは、誰にも染められないでしょうが)

あ・・・陽だけは、あとで返却してください(u_u*)ポッ
 
さて、次は辰巳ですか!
楽しみ過ぎるーーー (●´艸`)ヾ 。早くしてください!!
2011/11/30 【lime】 URL #GCA3nAmE [編集] 

* あっはっは…!!

「エレジー」を拝読して、放心状態でここに来てみれば…あっはっは!!ワタシの感傷を返して下さい!!
あー坂木さんって弄り甲斐のあるキャラなんですねえ…!

面白かったです。

それと…昨日の「愚痴コメ」にたくさんお返事下さってありがとうございました。
嬉しかったです…。
2011/11/30 【有村司】 URL #- 

* No Title

最初っから「俺」って言ってるし(笑)

くちなしの流れでラグビー・マッチョと思っていたら・・・デブ、なんですか?

てか、バックが「ガメラ」ですか?

もう、受けすぎですよぉ~~

機嫌が悪いのは、いま陽がそばにいないからですかね。

ぷぷぷ。かわいいじゃん^^
2011/11/30 【けい】 URL #- 

* limeさんへ♪

ちょっと、あまりにもぶっきらぼう過ぎましたね(^^;
これはこれで坂木に怒られそうだ(笑)

まぁ、今はあまりに陽の帰りが遅いので、かなり機嫌が悪いってことで・・・。
確かに、横に陽がいたら、全然違う答えが返ってきそうですね~。あんまり乱暴な受け答えをしたら、陽につっこまれちゃったりして・・・ぷぷぷ。

本当に長いこと、3人をお借りして申し訳ないです~。
あ、もう、陽に関しては、お借りしている間でも雲をつかむようなかんじと申しましょうか、とらえどころがないもんで、ほとんどお返ししている状態かと・・・。
坂木はlimeさんのところに帰りたがってますねぇ(笑)。
2011/11/30 【秋沙 】 URL #mQop/nM. [編集] 

* 有村さんへ♪

あやややややや、それはなんともバッドタイミングでしたね・・・申し訳ない(^^;

ついつい、坂木で遊んでしまいます。limeさんからお借りしているキャラだというのに、ひどい扱い(笑)。
ぶっきらぼうにしている割に、つつくとすぐに顔に出ちゃいそうで面白いんですよねぇ。

「エレジー」を読まれたんですね?
私もあれを最初に読ませてもらった時には、ショックが大きくて大変でした。
(しかも、電車の中で携帯から読んでしまったので、涙をこらえるのに必死で)(^^;
でも、最終話の「夢の終わりに」を読んでいただけたら、「やっぱりlimeさんだ!」と感動していただけるんじゃないかと・・・。


あ、昨日のコメへの返信、なんかエラソーにすみませんm(_ _)m
せっかく好きな事が同じでお知り合いになれたんですもの、愚痴でも何でも、いろいろ話しあって楽しくやっていきましょう(^^)
2011/11/30 【秋沙 】 URL #mQop/nM. [編集] 

* けいさんへ♪

そうなんですよぉ、陽が帰ってこないんで機嫌悪くって悪くって・・・(^^;
本人、その事に気付いてるんでしょかねぇ?(笑)

あ、坂木は決して「デブ」ではないんですよ。
ただ、ほら、ラグビーをやっていた人って、すごくガッシリしていたりすると、普通の服を着た時に太って見えたりしませんか?
ましてや坂木は、ラグビーをやらなくなってからだいぶ経って、中年にさしかかりましたからね。
昔の筋肉が今では・・・ってやつです(^^;
2011/11/30 【秋沙 】 URL #mQop/nM. [編集] 

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://akisadoor.blog118.fc2.com/tb.php/144-d86884aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
