もうひとつの「DOOR」

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト


にほんブログ村 小説ブログへ 人気ブログランキングへ←こちらもぽちっとお願いします(^^)

→ 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ バトン □

【バトン】 「キャラなり自己紹介バトン」(後編)


創作キャラなり自己紹介バトン

オリキャラになりきって答えるバトンです。



気を取り直して、後半にまいりましょう。
「お? やっと俺の出番だな。そりゃぁ坂木なんかに答えさせたのは人選ミスだろう。最初から俺を呼べよ、俺を。」

・・・妙に張り切ってらっしゃいますが・・・(^^;
では始めましょうか。


・お名前をどうぞ。
辰已だ。
まぁ、本名では無いが。もうずっとこの名前で呼ばれてるから本名かどうかは関係無いとも言えるな。



・性別と年齢を教えてください。
男の中の男だ。
年齢は、まぁ、45くらいって事にしておいてくれ。



・一人称は。
「ワシ」とか言いそうなイメージがあるかもしれんが、「俺」だ。



・職業は。

「OEA」という組織の幹部だが、言っちまえば「中間管理職」だな。辛いんだよ、結構こう見えても・・・。



・お住まいは。
さぁな。



・身体的特徴等を教えてください。
「男らしい」につきるだろうな。
まぁ、最近は少しだけ筋肉が落ちてきたかもしれんがな。
なんというか「いぶし銀」の体になってきてるぞ?。
腹なんか見事だろ? 坂木と比べてみろ。俺の腹は今でも腹筋が割れてるぞ?
肩とか首とかも筋張ってるだろう? 若い奴らには無い「渋いオトコの魅力」だぞ。
こういうのを「男らしい」って言わずに、何と言う?
そういえば、「任侠映画の役者のような」とか「強面」とかよく書かれてるけどなぁ・・・。



・趣味や特技はありますか。
最近、幹部候補生の書く小説・・・いや、「計画書」にハマってるんだが・・・職務上必要な物なので、断じて「趣味」ではないぞ。そのへんを間違わないでくれ。

特技? 射撃だな。OEAで俺の右に出るものはいないぞ、たぶん・・・。

あ、あと、実はカラオケもなかなかイケるぞ。日本人は演歌だな。



・今更ですが種族は。
マサイ族にでも見えるか!?



・作品中に戦闘シーンはありますか。ある場合、武器等はお持ちですか。
この前、ポール・ブリッツって奴の所のパーティーに出席したら、護身用のワルサーを没収されたぞ!どうしてくれるんだ!!
まぁ・・・ワルサーは俺の手には少々小さいからな。実用向きではないからいいんだが・・・。いや、良く無いな。
コルトはいつも持ち歩くにはちょっと重くてなぁ。

おお、そう言えば作品の中で、戦闘にはならなかったが愛用のコルトを構えたことはあったぞ。
・・・うん、そうだ! あの時は俺の株が急上昇してファンも増えたっていうのに、いつの間にか「秋沙」とかいう奴のお陰で俺は・・・。



・お好きな物、事を好きなだけ出してみてください。
って、おい!まだ話の途中じゃないか!!勝手に進めるなよ!
・・・好きな物? 酒だな。
特に、気心の知れた女と飲む酒はうまいな。
うん・・・この前坂木だけにその女の店を教えてやったのに、あの野郎、さっさと先に帰りやがって・・・。



・苦手な物、事はありますか。
んなもんあるわけがないだろう。
・・・いや、あるな。1つだけ。というか、一人かな。
ずばり「陽」が苦手だ。
どうも何を考えてるのかわからん。皮肉は通じないし頑固だし、坂木にだけは犬みたいになついているのに、なんか俺には挑戦的と言うか、助けてやった礼も言わないし・・・
あぁーとにかくめんどくさいやつだ!!



・恋人はいますか。いない場合は異性のタイプを教えてください。

恋人ぉ?

・・・いや・・・そんなもんは・・・いない・・・ぞ・・・?(赤面)



・同じ作品の中のキャラとの繋がりを自分なりの視点で紹介してください。何人でも構いません。
俺は「幹部」なんだ!
上司として、坂木にも陽にも毅然とした対応をしているぞ!
そういう時には「冷酷な男」とか言われてだなぁ。
まぁ・・・坂木にはな・・・昔ちょっとあってわがままを許してやっているところもあるがな。
あぁん? 誰か「陽にも弱いじゃない」とか言ったか?
陽は、あいつはどうも捉えどころが無くって対応に困るんだよ!
どうもあいつに「にっこり」と笑われたりすると、狐につままれたみたいになっちまうんだ・・・
いやいやいや、今の部分はカットしてくれ!
俺は本当は懐の深い男なんだよ!
たまにそういう所を見せてやったら、「面白い」とか言ってただの酒飲みの親父みたいに俺のことを見るのはやめてもらいたいもんだな!


・あなたの声のイメージを作者から聞いていますか。
秋沙は「マズイ!もう一杯!」のCMをイメージしているらしいが、この辺りはlimeとの意見が別れるところのようなので、俺からはコメントを控える。



・イメージソングなどは。
秋沙が横で「ダースベイダーのテーマなんかいいんじゃなぁい?」とか言ってるが、俺は断じて認めんぞ!!



・あなたを漢字一文字で例えると。
「侠」・・・っておい! 俺はヤクザか!



・作者や友人等に何か言っておきたいことはありますか。
おお! これを待ってたぞ!
これだけは言わせろ!
俺は「ギャグ担当」じゃぁ無い!!
組織の幹部でありながら人情味に溢れる、魅力的なちょいワル親父なんだ!
そもそも、職務遂行の為に冷酷にならざるを得ない立場にあって辛辣なことも言ったがな? 顔で笑って心で泣いて、これぞ男じゃございやせんかってなもんだろ?
さっきも言ったが「中間管理職」なんだぞ? この辛さがわかるか?
上層部からの叱責覚悟でずいぶんと俺は坂木と陽のために無茶もしてやって、俺がいなかったらあいつら今頃どうなってたかわかりゃしないんだぞ?
それをだなぁ、秋沙が有ること無いこと書きやがったおかげですっかりギャグ担当みたいになっちまって・・・・



・無いことは書いておりません。ということで、まだ何か喚いておりますが作者により強制終了とさせていただきます。

なかなか面白いバトンでございましたね。(多少、人選ミスがございましたが・・・)

どなたか拾ってみませんか?
その際はどうぞ↓からコピペしてくださいませ♪




創作キャラなり自己紹介バトン

オリキャラになりきって答えるバトンです。



・お名前をどうぞ。

・性別と年齢を教えてください。

・一人称は。

・職業は。

・お住まいは。

・身体的特徴等を教えてください。

・趣味や特技はありますか。

・今更ですが種族は。

・作品中に戦闘シーンはありますか。ある場合、武器等はお持ちですか。

・お好きな物、事を好きなだけ出してみてください。

・苦手な物、事はありますか。

・恋人はいますか。いない場合は異性のタイプを教えてください。

・同じ作品の中のキャラとの繋がりを自分なりの視点で紹介してください。何人でも構いません。

・あなたの声のイメージを作者から聞いていますか。

・イメージソングなどは。

・あなたを漢字一文字で例えると。

・作者や友人等に何か言っておきたいことはありますか。

・ありがとうございました。次の方にバトンタッチしてください。
関連記事

にほんブログ村 小説ブログへ 人気ブログランキングへ←こちらもぽちっとお願いします(^^)

→ 「バトン」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2011/11/30
Trackback:0
Comment:8
Thema:物書きのひとりごと
Janre:小説・文学

Comment

* ぶっ…www

辰巳さんって、辰巳さんって…面白いー!!

好きです!!こんなオジサン!!(失礼)

辰巳さん、今度カラオケご一緒しましょう!!石川さゆりの「飢餓海峡」歌って差し上げますから…ってドン引きしないで下さい!!
2011/12/01 【有村司】 URL #- 

* 有村さんへ♪

お、行くか、カラオケ。
さゆりちゃんか、いいぞいいぞ!

秋沙の「天城越え」とか「舟歌」・・・あ、八代亜紀の「舟歌」だぞ、あれもまぁなかなかよく歌えてたけどな、
あいつは所詮、俺をギャグ担当にしちまうようなやつだから、演歌の心ってのをわかってない。
あいつは誘わないでおこう。

おおそうだ、司ちゃん、悪いが俺は「カラオケボックス」ってのはあんまり好かんので、俺がよく行くスナックでいいか?
2011/12/01 【秋沙 】 URL #mQop/nM. [編集] 

* おっさんーーーw

ははは!やっぱり秋沙さんカラーに染まった辰巳も最高!

なんか、いつの間にかお笑い担当になっちゃったけど、
きっと当初は無理に強面を作ってたんでしょうね。
黒崎みたいな奴に舐められちゃいかんですし。

やっぱり辰巳、陽が苦手なのですよね(笑)
くふふふ。
辰巳と陽を、ひとつ部屋に閉じこめたらきっと、このおっさん、体調不良になっちゃいますね。汗びっしょりになって。
(うおおお・・・やってみたい・・・)

もっともっと語らせたい・・・。
どうですか? 辰巳で短編書くって言うのは。

ああ、スナックで辰巳に天城越え、歌って欲しい・・・。
2011/12/01 【lime】 URL #GCA3nAmE [編集] 

* 辰巳さん^^;

わー!辰巳さん直々のご返答ありがとうございます!

仕事で鍛えられましたから演歌任せて下さい!
石川さゆり、矢代亜紀、ちあきなおみ、テレサテン…なんでもござれ!で、ございます^^

辰巳さんには是非渡哲也の「くちなしの花」を歌って頂きたいです!!

ん…そういえば似たタイトルをどこかで目にしたような…?(笑)
2011/12/01 【有村司】 URL #- 

* No Title

前編後編、目を通しました。
おもしろいー
やっぱ、おやじたちはおもしろい!
いぢるとけっこうかわいかったりするし(笑)
からかいがいのあるキャラクターたちですね。生みの親がlimeさんで、変な方向へ育てちゃったのが(笑)秋沙さんなのかな^^
2011/12/01 【綾瀬】 URL #- 

* limeさんへ♪

もう、なんか、ホントすみません、こんなにしちゃって・・・。

あはははは!辰已と陽を一つの部屋に!!
それはすごいことになりそうだ~~~~(笑)(笑)(笑)
辰巳で短編かぁ・・・書いてみたいなぁ。
(辰已が「やめろ!またギャグにされる!」と騒いでおります)
2011/12/01 【秋沙 】 URL #mQop/nM. [編集] 

* 有村さんへ♪

「おお、テレサ・テン、いいねぇ。」と辰已が興奮しておりますが。

いや、むしろ、私が有村さんの歌を聴かせていただきたいですよ~。
お仕事で鍛えられた・・・? もしや、そういうお仕事?

あ・・・・「くちなしの花」・・・・(^^;
うううう。有村さん・・・鋭い・・・(笑)
2011/12/01 【秋沙 】 URL #mQop/nM. [編集] 

* 綾瀬さんへ♪

わ~~い「オヤジ好き仲間」の綾瀬さん♪

そ、そうなんです・・・こんなはずでは無かった、ともしかしたらlimeさんも内心では怒り心頭かも・・・(^^;
私がどんどん、変な方向にもっていっちゃいました・・・。
だって・・・いじり甲斐があるんだもん、おっさん達(^^;
2011/12/01 【秋沙 】 URL #mQop/nM. [編集] 

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://akisadoor.blog118.fc2.com/tb.php/145-dc7d8e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
