もうひとつの「DOOR」

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト


にほんブログ村 小説ブログへ 人気ブログランキングへ←こちらもぽちっとお願いします(^^)

→ 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ お知らせ・ごあいさつ etc. □

【お知らせ】 バナーができました!

 タイトルバナーを作りたいなぁ・・・と、開設当初から思っていたのですが・・・。

まるっきり絵心やデザインのセンスが無い私。
何かドアのイラストのいいのがないかなぁ・・・と他力本願でぐぐってみたりしておりましたところ、
みつけました!

まさにイメージ通りのドアのイラストが、これだ!!

DOOR

銀さんという方の「HEART & VOICE」というイラストブログにその絵はありました。

闇の中にぽっかりと浮かんだ四角い空間。
そこから差し込んでくる柔らかな光。
吸い込まれそうな、一歩踏み込んでみたくなるドア。

銀さんのブログ「HEART & VOICE」は心象画が中心のイラストブログなのですが、早速他のイラストも駆け足で拝見しました。

色彩がきれいで、タッチが柔らかくて、素敵なイラストがたっくさんあります。
(ボキャブラリーが貧困で、すばらしさを上手く言い表せない自分がもどかしい・・・)
イラストに添えてある言葉や詩も、心に響きます。

百聞は一見にしかず。ぜひご覧になってみてください。


しかし、いくら私が惚れこんでしまっても、果たしてお借りすることができるのだろうか・・・
しばらく悩んだ挙句、ぶしつけにもバナーに使わせていただきたい旨をコメントに書き込ませていただきました。

銀さんはすぐにお返事を下さり、使用を快諾してくださった上に、著作権表記入りのイラストをわざわざカテゴリーを追加してまで作ってくださったのです!


その上、タイトルバナーに使いたいので、正方形のイラストを切り抜いてしまっていいでしょうか・・・と、またまた図々しいご相談をしたところ、すぐにバナーサイズのイラストまで作成してくださいました。
あぁもう、仏様のような方です。銀さん。


と言うわけで、バナーが完成しました。

バナー

リンクにお使いの際は、上記よりお持ち帰りください。


小説の内容もスピンオフ、バナーのイラストもいただきもの・・・
どこまで他力本願なのよ!と言う感じですが、バナーまで作っちゃったからには、がんばって執筆いたします・・・。
スランプは相変わらずなのですが・・・(しくしく)

銀さん、本当にありがとうございました!

皆様、これからも「もうひとつのDOOR」どうぞよろしくお願いいたします。
時間と気力があったら、サイズ違いのバナーもいくつか作ろうと考えております。

・・・というのも、銀さんがいくつか形の違うものを作成してくださったものですから。
(なんて素晴らしいお心遣い・・・)(涙)

順次、出来上がり次第この記事に貼り付けていきます。
関連記事

にほんブログ村 小説ブログへ 人気ブログランキングへ←こちらもぽちっとお願いします(^^)

→ 「お知らせ・ごあいさつ etc.」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2010/07/21
Trackback:0
Comment:7

Comment

* お!

わ~~~♪
素敵なバナーができましたね(*^_^*)
そして、なんてイメージにぴったりのイラスト!
いつもながら、秋沙さんの感覚にはびっくりします。
そして、探し物がうまい!!
銀さん、素敵なイラストを描かれる方ですね。
いい方に出会えてよかったです。

さっそく、貼らせてください!
2010/07/21 【lime】 URL #GCA3nAmE [編集] 

*

これは素晴らしいイラストですね!
まさに「DOOR」の「ドア」です!!

僕も以前バナーを作った事があるのですが、やはり
こういった「貼りたくなるバナー」でなければなりませんね。
しかし、絵の描ける方が本当に羨ましい…。
2010/07/21 【蛇井】 URL #- 

* limeさんへ♪

イメージに合ってますか?よかったぁ。

素敵なイラストがいっぱいですよね、銀さんのブログ。
limeさんのイラストと、ちょっと色使いが似てるような気がします。
共通しているところは「やさしい」というところかな。

貼っていただけますか?うれしい~~~♪
2010/07/21 【秋沙 】 URL #mQop/nM. [編集] 

* 蛇井さんへ♪

まさに「DOOR」の「ドア」!でしょう!?
私もそう思ったんですよ(笑)

蛇井さんのバナーもいいですよねぇ。
絵、描けるじゃないですか。
蛇井さんのイラスト、いつも妙に私のツボにハマります。
2010/07/21 【秋沙 】 URL #mQop/nM. [編集] 

* 出会いに感謝です

初めまして。
この度は新しいことにチャレンジさせて貰えて、
私の方こそとても嬉しく思っています。
そしてこんなにも丁寧に拙ブログをご紹介頂いて、
こちらこそありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
2010/07/21 【】 URL #41q05U9. [編集] 

* 銀さんへ♪

こちらこそ本当にありがとうございました!

ブログのイラストの素晴らしさに負けないように、私もがんばって書かなくては・・・と気持ちを新たにしております。
お時間があるときにでも、ちょこっと読んでみてくださいませ。
あ、ぜひとも、本家本元の「DOOR」のほうを先に・・・(笑)。
私のスピンオフの元になっている白昼夢シリーズを書いているlimeさんも、イラストを描く方で、私は銀さんとlimeさんに共通するものを感じています。
お気に召していただけたらうれしいなぁ・・・。

これからもぜひ、よろしくお願いいたします。
また遊びに行きますね。
2010/07/21 【秋沙 】 URL #- 

* 訂正・・・銀さんへ

「ブログのイラストの素晴らしさ」ではなくて、
「バナーのイラストの素晴らしさ」でした。
すみません(^^;
2010/07/21 【秋沙 】 URL #mQop/nM. [編集] 

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://akisadoor.blog118.fc2.com/tb.php/16-0d1f232b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
