もうひとつの「DOOR」

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト


にほんブログ村 小説ブログへ 人気ブログランキングへ←こちらもぽちっとお願いします(^^)

→ 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ 日々のたわごと □

【たわごと】 「くちなしの墓」キャラ投票・結果発表!!

 お待たせ致しました!!

「くちなしの墓・キャラ投票」いよいよ、結果発表です!!


9月30日~11月27日で、投票総数は110票でした。

皆様、ご協力本当にありがとうございました~m(__)m



では・・・早速まいりましょう!

まずは・・・

第8位 (獲得票数 1票)
・梶田
・「てつ」のおかみさん
・タカシ(ヤクザのパシリ)
・小夜子の祖母(老婆)
・小夜子の祖父(老人)


以上の5名が、1票で同率8位でした~(^^)

おかみさんやタカシは、コメント欄では結構人気だったので、ちょっと意外だったかな?


続いてまいりましょう~。

第7位 (2票)
・ハルキ


「天国で幸せになってね・・・」というコメントをいただきました(ToT)


第6位 (3票)
・佐藤一郎(おやっさん)


いただいたコメント 「この物語にとてもしっくり合ったキャラですね♪」
ストーリーに影響のない脇キャラだったにも関わらず、大健闘でした~。

どんどんまいりましょう~(^^)

第5位 (10票)
・坂木


お~っと!早くもメインキャラの登場です!
それでは、ご本人に感想を聞いてみましょう!

坂木 「・・・おい・・・俺は、この物語の『主人公』だったよな・・・? しかも、コメントが一つもないってどういうことなんだよ・・・。」

あ・・・なんか、落ち込んじゃったみたいです(^^;
気を取り直してまいりましょう!

第4位 (13票)
・辰已


いただいたコメント 「ネクタイを鉢巻にして乱れる姿が見たい・・・」(笑)(笑)

辰已 「がははははは! 主役の坂木より俺のほうが上か! こりゃぁいい! ・・・しかし・・・誰がネクタイ鉢巻にするって!!??」



それではいよいよ、上位3名の発表です!!!

第3位 (17票)
・陽


お~っと!
お話の序盤と終盤だけの登場だったにも関わらず、やはり強かった!
「やっぱり陽がすき!」というコメントもいただいております(^^)

本人に話を聞いてみましょう。
陽 「え? あ・・・え~っと・・・ありがとうございます(照)」


さぁ、気付いたら物語のメインキャラクターは、出揃ってしまいましたよ!?
注目の第2位、発表です!!

第2位 (25票)
・チンピラ(タカシのアニキぶん)


・・・・・Σ(´∀`;)
誰ですか・・・? こういうイタズラをしたのは・・・(-"-;)
いや、登場はたったの1話、セリフは「おい、タカシ、行くぞ」の一言だけ。そんなキャラを候補者に入れてしまった私も私ですが・・・。
途中経過を皆さんに公開していた時には、ぶっちぎり第一位だったんですよ。おかげで私は、「くちなしの墓」の終盤を執筆しながら、頭の中ではこの「アニキ」をどんなキャラにするか、そればかり考えていたというのに・・・。

本人へのインタビューも割愛させて頂きますよっっ。

さぁ、それでは、「アニキ」を抑え堂々の1位に輝いたのは一体・・・!?


第1位 35票を獲得しました!
その人は・・・・・








・小夜子でした~~~!!!


(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ

なんと、「アニキ」との差が20票ほどあったところからの、まさかの大逆転!

いただいたコメントには、「哀悼の意をこめまして…」という、お優しいお言葉もあったのですが・・・。

それ以外に
「コツコツ(笑)」 「コツコツコツコツ。」 「コツコツコツコツ(しつこい(笑))」
というコメントが並び・・・。

いやぁ、参りましたよ、ポールさん(^^;


という訳で、「1位を獲得したキャラのショートストーリーを書くかもしれません」と言ってしまったことを、非常に後悔している次第でございます・・・(-"-;)

小夜子かぁ・・・いやぁ予想していなかった。これはビミョーだ・・・難しいぞ・・・。


いつになることやらわかりませぬが、そのうち・・・


皆さんが忘れてくれないかなぁ(^^;



いや、でも、この企画、とっても楽しかったです。
投票してくださった皆様、ありがとうございました!
またいつか、やってみたいです(^^)

(ヒントをくださった西幻響子さん、ありがとうございました~)
関連記事

にほんブログ村 小説ブログへ 人気ブログランキングへ←こちらもぽちっとお願いします(^^)

→ 「日々のたわごと」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2011/12/29
Trackback:0
Comment:14
Thema:物書きのひとりごと
Janre:小説・文学

Comment

* No Title

なんと!
一位は小夜子でしたか!
うん、でも、一番読者をハラハラさせた人ですもんね。
薄幸の人でした。

・・・・難しそうだなあ~~、秋沙さん(*^^*)
でも、私の中では、すっかりタカシの兄貴分の物語を読む準備が整っておりましたのに。
二位以降は、出てこないんですか~~~??
(↑イジワル)

きっと、難しいと思うけど、いつまででも待っていますよ~。
そして、次回作もね♪

あ、さっき書いた目次の色のカスタマイズとは、右側のNovel Listとかのタイトルバーです。
ほら、色分けがしてあるでしょ?ブルーとか水色で。
私も、シリーズごとに色分けしようと思ってテンプレ作者に訊いて、それを実行したのに・・・ダメでした。
ああ、こういう作業、ダメなのねぇ~、私。
でも、もう一度トライしてみます^^
2011/12/29 【lime】 URL #GCA3nAmE [編集] 

* limeさんへ♪

そうなんです、小夜子でしたよ~~~(ToT)(ポールさんめ・・・)

二位のアニキも健闘したから書いてあげたい気もしますが、小夜子とアニキじゃ接点ないし(作る?笑)一緒に一つのお話ってのはできないしなぁ・・・二つ書くっていうのもなぁ・・・と非常に悩ましいです(^^;
いや・・・とにかく、「小夜子」っつーのがどーにも。


あ!なるほど~。右側のタイトルバーですね?
このテンプレートは、最初からこうなっておりまして、一切その部分に手は加えておりません~(^^;

シリーズごとに色分けなんてできるんですね(@_@;)
今、作者さんのブログ見てきましたよ~。
ちょっと試しにやってみたりしちゃった(笑)。
なるほど、limeさんくらい作品が多くなってカテゴリが増えちゃうと、色分けしたくなりますもんね。

もうこういうのは、あれですよ、作者様の説明のところにある「例」をそのままコピペして、カテゴリー番号だけ直すのが(あ、色も)一番早いです。
んでもって、意外に、最後に「更新」ボタンを押し忘れていたりするもんですよ(^^)

どうしても勝てそうになかったら(笑)おっしゃってくださいまし~、スタイルシート、書きますよ(^^)
2011/12/29 【秋沙 】 URL #mQop/nM. [編集] 

* No Title

民主主義社会でたゆまず一票を投じることの責任と恐ろしさがお分かりになりましたか(笑)。

教育的だなあ(笑)

でも小夜子さん、けっこう話を造りやすい登場人物だと思うんですがねえ。陽生の出産時、はじめてわが子を目にするシーンとか……。
2011/12/29 【ポール・ブリッツ】 URL #0MyT0dLg [編集] 

* No Title

小夜子でしたか。おめでとう、小夜子♪

キャラ投票、面白かったです。

私は・・・鉢巻姿のあのお方の乱れ様も見たかったのですが、
小夜子の鉢巻姿でも良いかと・・・

いや、そんなお話にはしないでください。すいません(滝汗)
もう、秋沙さんのお話を素直に良い子でお待ちしています。(フォロー、の、つもり・まだ汗)

良い年末をお過ごしください^^
2011/12/29 【けい】 URL #- 

* 爆笑しました~

いや、結果にではなく、結果発表に、です。
ポールさん…どこでもひっかきまわしてくれていらっしゃるんですね~
今、原発社長のシュールな話を読んできたところで、なんだか、妙にしんみりと原発、なんとかしろよ、という気分です。

小夜子さんですか。
っていうか、これ自体、すでに彼女の物語っぽいから、更に描くっていうの、難しそうですな。
チンピラさんって、んんっ? 誰? とか思った薄情なfateでしたが、若い男ってあんまり興味ないのかね。
究極に若いハルキくんは可愛かったですが。

好き嫌いは実はあんまりなくて、誰が印象に残ったか? と言われたら、やはり小夜子かも知れない。
そして、最後の野球少年たち。
陽が溶けていった光景の優しさが永遠であれ、と思ってしまう。

一度、完結。と閉じた世界ってfateは触れない。
『花籠』みたいに初めっからシリーズ化! を前提に描く場合は別だけど。

小夜子という名前でまったく別の人物の、まったく関係ない物語も(前世とか来世とか、パラレルとか)良いかも~(^^)
2011/12/29 【fate】 URL #- 

* No Title

小夜子さんでしたかー。
ポールさん、おつかれさまでした(笑)

途中経過で「チンピラのアニキ」が首位だったころは、はらはらしてました。いくらなんでもねえ…とおもっていたので。

というわけで、ショートストーリー待ってマース。

忘れませんよっ!(笑)
2011/12/29 【綾瀬】 URL #- 

* No Title

おもしろいですね
2011/12/29 【kenji】 URL #tHX44QXM [編集] 

* ポールさんへ♪

民主主義の責任と恐ろしさも思い知りましたが、「一人に一票の権利」の意味についても噛み締めた次第でございます(笑)。

本編では小夜子の主観というものがありませんから、いかようにも書けると言っちゃぁその通りなんですが、やはりなんとなく、「あえて」本編の中の出来事は直接書きたくはないんですよ・・・。
かと言って、まったく関係の無いことも書きたくないし。。。というジレンマでございます。
2011/12/29 【秋沙 】 URL #mQop/nM. [編集] 

* けいさんへ♪

キャラ投票、楽しかったですね(^^)
こんなサービスがある事を知らせてくださった西幻さんに感謝です♪

あはは、けいさんでしたか。辰已の鉢巻き姿が観たかったのは(笑)
もう、それをやっちゃったら、二度と辰已にはシリアスな場面はやってこないような気もします(^^;

小夜子が鉢巻で暴れる・・・それ、面白いかも?(いやいやいや)

けいさんもお仕事お疲れ様でした(^^)
良い年末を過ごしてくださいね。
けいさんとの出会いも、私にとって今年の大切な出来事の一つです。
いろいろと大変な一年でしたが、年末には、次の年につなげていける明るい出来事をたくさん思い出しながら過ごしたいものです(^^)
2011/12/29 【秋沙 】 URL #mQop/nM. [編集] 

* fateさんへ♪

ほんっとに、ポールさん、やってくれましたよ(^^;

そうなんです。
スピンオフを書いている私が言うのも変ですが、完結させてしまった世界には触れたくない気持ちもあるんですよね。
(え。白昼夢ってlimeさんのところで完結したんじゃ・・・)(^^;
だから、小夜子については、「くちなしの墓」のストーリーに触れる部分は書きたくないんです。
あ、なるほど~。前世とか来世とかパラレル。それも面白いですね。もうちょっとファンタジーが書ける力があったら、そういうのも良かったかな~。

チンピラのアニキは、「くちなしの墓第二部」の第5話にチラッと出てきただけなんです(笑)。
一番、お話が遅々として進まなくて余分な話が多かったあたりなので、よみ飛ばしてもいいんです(^^;


2011/12/29 【秋沙 】 URL #mQop/nM. [編集] 

* 綾瀬さんへ♪

_(・・;φウッ・・・
忘れてくださってもいいんですが・・・(^^;

チンピラのアニキ、これはこれで、まるっきり関係の無いストーリーが書けて面白かったかな、って、ちょっと惜しい気もしてます(笑)。

いや、もう、本当に今回はポールさんの粘り勝ち(^^;
2011/12/29 【秋沙 】 URL #mQop/nM. [編集] 

* kenjiさんへ♪

ありがとうございます(^^)

この「投票」サービス、いろいろ使えそうですね。
2011/12/29 【秋沙 】 URL #mQop/nM. [編集] 

* No Title

おお! 小夜子さんでしたか~。
これ、けっこう西幻的には嬉しいかも。
あの色っぽい小夜子がまた読みたい~~
2011/12/30 【西幻響子】 URL #U8GV5vt2 [編集] 

* 西幻さんへ♪

い、色っぽい小夜子、ですか・・・?(^^;

う~~~~~~む。そりゃまた難問を(笑)


年内に書ける、という目処は、まるっきりありませ~~~ん。
もしかしたら書けるかな?とか思ってたけど、やっぱ年末は年末らしいことを書こうかな、とか。
んで、小夜子後回し~(笑)
2011/12/30 【秋沙 】 URL #mQop/nM. [編集] 

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://akisadoor.blog118.fc2.com/tb.php/161-ee3d532d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
