もうひとつの「DOOR」

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト


にほんブログ村 小説ブログへ 人気ブログランキングへ←こちらもぽちっとお願いします(^^)

→ 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ 恋のディテールたち(エッセイ) □

ショートエッセイ【恋のディテールたち】 解説

 恋愛のシーンには、様々なディテールがちりばめられていますよね。
その人の香りだったり、聴いている音楽、一緒にいった場所・・・。

そんなディテールたちにまつわるちょっとせつない思い出話を集めた、たった4つのショートエッセイです。


このエッセイは、20代の終わり頃に書いたものです。
これを最後に、恋愛について語ることなんて、すっかり無くなってしまったなぁ。
かなりお恥ずかしいものばかりですが、あえて加筆や修正なしでいっちゃいます。

時間つぶしと思って、読み流していただければ・・・。
関連記事

にほんブログ村 小説ブログへ 人気ブログランキングへ←こちらもぽちっとお願いします(^^)

→ 「恋のディテールたち(エッセイ)」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2010/07/24
Trackback:0
Comment:2
UserTag: * 
Thema:エッセイ
Janre:小説・文学

Comment

* No Title

恋愛オンチなため、大変勉強になりました。

ディテールに注目したため、かえって、その恋愛が大きく濃厚に浮かび上がってきている感じがします。まーったく同経験のない私ですが(女子として悲しい…)、ふわりと秋沙さんの恋愛にのみこまれた気がしました。

エッセイは読むのも書くのも苦手ですが、たまにはいいですね。
2011/12/04 【綾瀬】 URL #- 

* 綾瀬さんへ♪

うわぁ、苦手なエッセイをお読み頂きまして、ありがとうございました!

ま、私も、だいぶ誇張して書いております故・・・(^^;
エッセイと言っても、ほとんど私小説みたいなもんんですね。
なんだか文章もやたらと気取っていて、今読むと気恥ずかしいです。

あぁそうか。ディテールを通して書いたのは、私の「照れ隠し」かもしれないな、と思いました。
やっぱりストレートに恋愛を語るのは、ちょいと恥ずかしい・・・。
これを書いていた頃に、もっと直接的な恋愛エッセイをやっぱり3~4編書いたのですが、そっちは、こんなふうに重い(?)文章ではなくて、なんかお節介おばちゃんが若い子に説教しているようなふざけた文章でした(笑)。
2011/12/04 【秋沙 】 URL #mQop/nM. [編集] 

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://akisadoor.blog118.fc2.com/tb.php/18-df69a9bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
