もうひとつの「DOOR」

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト


にほんブログ村 小説ブログへ 人気ブログランキングへ←こちらもぽちっとお願いします(^^)

→ 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ 旅路 □

旅路 ~あらすじと解説~

「白昼夢シリーズ」スピンオフ第2弾です。

OLの加奈子は、恋人に別れを告げられて傷心旅行をしている。
衝動的に崖から海へ飛び込もうとしたときに、不思議な青年に助けられます。
その時に言われた言葉がひっかかって青年に興味を持った加奈子は、青年が仕事の相棒らしき男性と二人で旅をしていることを知って、二人に近づこうとするのですが・・・。


このお話は、白昼夢シリーズの中の特定のお話のスピンオフではなく、どちらかというと番外編です。
以前私が、「何かお話を書きたいけれどアイデアが浮かばないよ~」とlimeさんに泣きついたところ、「アイデアだけがあって書き進められなかったプロットがあるんだけど・・・」とlimeさんから案をいただいて書いたお話です。
なので、2話くらいまでは陽と坂木のやり取りなど、limeさんのプロットをそのまま使った部分も多数あります。
limeさんからのミッションは「とにかく『可愛い』陽と坂木を!」というものでしたので、本当の白昼夢シリーズの二人とはちょっとイメージが違うかもしれません。
そのあたり、愛読者様たちに受け入れられるかちょっと心配なのですが・・・。

また、細かい作成過程のお話などは、連載中に「追記」などにちょこちょこ書いていきたいと思っています。
関連記事

にほんブログ村 小説ブログへ 人気ブログランキングへ←こちらもぽちっとお願いします(^^)

→ 「旅路」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2010/08/06
Trackback:0
Comment:4
UserTag: * 
Thema:オリジナル小説
Janre:小説・文学

Comment

*

始まりますねえー♪
ちょっぴりお喋りな陽と、かわいいおじさま坂木。
なんだか陽に色気があって、好きなんです(*^-^*)
また、新たな気持ちで読ませてもらいますね。
それにしても、最後はやられたなあーー。
プロットを提供した本人をびっくりさせるとは・・・。

そうそう、エッセイのなかのコメントで蘭さんが言ったあの言葉。
ドキリ・・・でしたね。
2010/08/06 【lime】 URL #GCA3nAmE [編集] 

* limeさんへ♪

始めちゃいます。
「月」のときとはまた違って、どきどきです。

陽に色気・・・ありますか?
limeさんが書くようにはなかなかできなくてジレンマですが(^^;

蘭さんの言葉、どきっとしましたよね(笑)
「あなたは私?」っていう人がまた一人増えちゃいましたね(笑)
2010/08/06 【秋沙 】 URL #- 

*

そうか~、泣きつけばlimeさんはアイデアを提供してくれるんですね。笑。
私も泣きつこう。
2010/08/07 【ヒロハル】 URL #- 

* ヒロハルさんへ♪

あははは~。
泣きついてみてください。
そのかわり、ヒロハルさんも白昼夢のスピンオフを書くことになりますよ?(笑)
2010/08/09 【秋沙 】 URL #- 

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://akisadoor.blog118.fc2.com/tb.php/25-32c0b954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
