もうひとつの「DOOR」

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト


にほんブログ村 小説ブログへ 人気ブログランキングへ←こちらもぽちっとお願いします(^^)

→ 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ 日々のたわごと □

【たわごと】処女作品。

 こんばんは。

右手の人差し指の爪がかなり伸びちゃって、さっきからキーボードを打つと痛いし、しょっちゅう打ち間違えて困っています。

じゃぁ切ればいいじゃんねぇ。

でもほら、夜中に爪を切ると親が早死にするって言うじゃないですか。
だから我慢してるんです。



週末、実家の近くの神社でお祭りがありまして、ムスメが行きたいと言うので一泊してきました。
私も、実家に行きたい理由があったんです。
ちょっと探し物をしたくて。

何かと言いますと、私の処女作品とも言える短編小説が実家のどこかにあったような気がしておりまして。

どんな作品かと言いますと。

中学生のときに書いたファンタジー小説です。
たしか中学3年生だったと思いますが、クラブ活動(部活動とは違って、授業の一環のような感じで全員がどこかのクラブに所属して週に1回活動してたと思います)で「読書文芸クラブ」というのに入っておりまして、文化祭のときかなんかに文集を発行したんです。
そこに掲載したものです。

そりゃぁもう、中学生ごときが書くお話ですし、ありがちで、無理やりで、なんのオチもひねりもないストーリーでした。
ただ、その頃読んでいた赤川次郎作品の文体にものすごく影響されていたことをすごくよく覚えています。
手書きで、わら半紙に印刷されていました~(笑)。

何年かたって、ワープロ(まだパソコンじゃぁないんですわ、これが。年齢がばれる)を使えるようになったときに、少々言い回しのおかしいところなどを直して、プリントアウトして残しておいたと記憶していたんですけどね・・・。

みつけられませんでした。残念。

ネタが切れてしまったときに、ここに掲載して笑いをとろうと思ったのになぁ・・・。

もうちょっと時間があるときにもう一度、クローゼットの中とかも物色してみようかなぁ・・・。
関連記事

にほんブログ村 小説ブログへ 人気ブログランキングへ←こちらもぽちっとお願いします(^^)

→ 「日々のたわごと」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2010/08/10
Trackback:0
Comment:12
Thema:ひとりごとのようなもの
Janre:日記

Comment

*

おおっ!
秋沙さんも中学校のときに?
私もその頃、妄想物語みたいなのを書いてましたね。
ファンタジーと学園物。

自分自身ももう一度読みたいなあと思うのですが、
きっと爆笑でしょうね。
2010/08/10 【ヒロハル】 URL #- 

* こんにちは^^

お久しぶりです、秋沙さんv-290

私もね、「若気の至り」で書いた小説があるんですよ^^;
しかも、ワープロで全部打ち直して、確か1300ページ以上あったような・・・。
もうどこに行ったのやらわからなくなってしまいましたが、今となっては良い思い出です(爆)。

新しいお話を挙げてますね!
また夜にでも読みに来ますe-266
2010/08/10 【】 URL #9dnUgMTg [編集] 

* ヒロハルさんへ♪

文学少年だったんですね~ヒロハルさん♪

読んでみたいですよね!?中学生の頃の自分の作品。
きっと大爆笑だと思うんですよ。

・・・あ・・・でも、私の場合、今とあんまり変わらなかったりして・・・笑えない・・・(^^;
2010/08/10 【秋沙】 URL #mQop/nM. [編集] 

* 蘭さんへ♪

せ、1300ページですか!!??す、すご~~~~い。
若い頃って時間が有り余ってましたよね。
そのくせ、密度が濃くて。

いや~しかし、もったいないですね、その作品。
どこかに残っていないのかしら。
私のも、捨てた記憶がないのでどこかにあるんじゃないかと思ってるんですけどね・・・。
う~~~ん、引っ越したときに捨てちゃったのかなぁ・・・。

蘭さん、充電期間中なのにご訪問いただきましてありがとうございました♪
こちらはゆっくりと更新していきますから、無理せずゆるりといらしてくださいましね。
2010/08/10 【秋沙】 URL #mQop/nM. [編集] 

*

わら半紙!!(≧▽≦)「国鉄」なみに懐かしい響きです。
現在でも小学校などで使用されているのでしょうか…??
2010/08/11 【蛇井】 URL #- 

*

初作は遠きにありて思うものであります。(不自然なのはFC2の禁止ワードにひっかかったからです……くそう(泣))

今のわたしは「あの時処分しておいてほんとうによかった……」とか思って冷や汗をかいております。

とっときたいのは出世作のほうですね。わたしにもあったらの話ですが(爆)。
2010/08/11 【ポール・ブリッツ】 URL #0MyT0dLg [編集] 

*

処●作というのは、本当に禁止ワードに何度も引っかかりますね。(何度も同じトラップに引っ掛かる私〉

私の場合、初めて描いた漫画がもし残っていた、それを人質に取られて「これを公開されたくなかったら何でも言う事を聞け」と言われたら、何でも言う事をきいてしまうかも・・・。
あの作品が実家に残ってないのを祈るばかりです。
2010/08/11 【lime】 URL #GCA3nAmE [編集] 

* 蛇井さんへ♪

「わら半紙」、死語ですね(^^;

ムスメが小学校に入りましたが、わら半紙のプリントは持ってこないですねぇ。
再生紙です(笑)
パソコンで打たれたものばかりだし。
わら半紙に印刷するには、手書きで輪転機にかけてましたよねぇ昔は。
先生たち、大変だっただろうなぁ・・・。
私、筆圧が弱いので、いっつもきちんと字が印刷されなかったのを思い出します。

「国鉄」ってのもすごいですね(笑)
「電電公社」とか(^^;
2010/08/12 【秋沙】 URL #mQop/nM. [編集] 

* ポールさんへ♪

おおお、禁止ワードにひっかかるんですね。
じゃぁ、この記事自体がやばいじゃないですか(^^;
記事は大丈夫なの?このブログ、アダルト指定に勝手になってたりしない?

処分しておいてよかった・・・と思って冷や汗かくようなものは、書いたことございませんからわかりません(大嘘)(すでに処分済み)。

2010/08/12 【秋沙】 URL #mQop/nM. [編集] 

* limeさんへ♪

なるほど。そう言えばlimeさんが何でも言うことを聞いてくれるんですね・・・φ(.. )メモメモ

ところでlimeさんのご実家の駄菓子屋さんってどこにあるんですか?(笑)
2010/08/12 【秋沙】 URL #mQop/nM. [編集] 

*

行く気ですかっっっ!
しかも駄菓子屋だということがすでにバレてる!!
2010/08/14 【lime】 URL #GCA3nAmE [編集] 

* limeさんへ♪

いひひひひ。
蛇井さんのところに書いてらしたじゃないですかぁ~?
2010/08/16 【秋沙 】 URL #- 

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://akisadoor.blog118.fc2.com/tb.php/28-9b0e7f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
