もうひとつの「DOOR」

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト


にほんブログ村 小説ブログへ 人気ブログランキングへ←こちらもぽちっとお願いします(^^)

→ 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ お知らせ・ごあいさつ etc. □

ごあいさつ ~私とlimeさんと、「DOOR」

 はじめましての方は、はじめまして。あきさと申します。

 小説ブログを立ち上げてしまいましたが、特に小説家志望と言うわけでもありません。
ただ、かっこよく言うならば「表現者」でいたいと常に思っているただの主婦であります。

 トップページにも書いてあるとおり、このブログはlimeさんの小説ブログ「DOOR」のスピンオフを掲載していく予定です。
ハッキリ言って、私はlimeさんのファンです(笑)。

 limeさんとの出会いはまるっきり小説とは関係ないところでして、実際にお会いしたこともありますがネット友達です。
その出会いの場であるネット掲示板で、ひょんなきっかけでちょっとおふざけの文章を私が書いたところからlimeさんの創作意欲に火がついたらしく(笑)、白昼夢シリーズを書いてくださるようになりました。

 初めは、限られた掲示板の仲間だけで読んで楽しんでおりました。
そのうちに、すっかりその世界観に魅せられてしまった私は、自分で一からお話を作ることを投げ出して、白昼夢シリーズのスピンオフを書かせていただくことに夢中になってしまったわけです。

 limeさんのお話はすばらしく、もっと多くの人に読んでもらっていいはずだ・・・と常々思っていたので、limeさんがご自分のブログを立ち上げたときにはワクワクしました。

 私のスピンオフは、limeさんのように簡潔な文章で複雑なプロットをすすめていくような技術はまったくなく、説明的でだらだらとした文章でして、お恥ずかしいばかりなのですが・・・。
その上、単独で読んだら、登場人物が誰なのか、どうしてこうなるのか、さっぱりわからない。
limeさんからは独立することができないものばかりです。

 しかし、ずうずうしくもこのブログを立ち上げてしまいました。

 読みにくい文章ではありますが、「白昼夢」本編には出てこない、ちょっととぼけた陽や坂木の姿、そんなものを感じていただけたら幸いです。

 もし、もしも、もっと私が書くことができれば、それ以外のお話も掲載するかもしれませんが、今はスピンオフだけでいっぱいいっぱい・・・(笑)。

 limeさんのところから、時々ふらっと様子を見に来ていただければ幸いでございます。

 長々と読んでくださいましてありがとうございました。
関連記事

にほんブログ村 小説ブログへ 人気ブログランキングへ←こちらもぽちっとお願いします(^^)

→ 「お知らせ・ごあいさつ etc.」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2010/07/01
Trackback:0
Comment:6
Thema:物書きのひとりごと
Janre:小説・文学

Comment

* まっさらな処に、一番乗り!

開設おめでとう~~!
あきささん、すごい。本当に、そして1日でここまで・・。
私のを読んでないと分からない・・・なんだか申し訳ない感じですが、あきささんの作品は私のとは全く切り口が違いますからね。そこをいろんな人に楽しんでいただきたい!!

いやあ、綺麗なテンプレです。
ちゃんと準備できたら、私の方で紹介させてもらいますね!!

あ~、早くあの続きが読みたい!
そして、2次でない、オリジナルも読みたい・・・・。
2010/07/01 【lime】 URL #GCA3nAmE [編集] 

* 早い!(笑)

limeさ~ん、まだ工事中のとっちらかってるところへおいでくださいましてありがとうございます!

大丈夫かしら・・・いろいろ書いちゃったけど(^^;

わがままなことやらせてもらっちゃって、本当にありがとうございます。
これぞ他人のふんどしです。

さ、たったの二つしか掲載できるお話がないのに見切り発車。

ゆっくり更新していこう・・・(笑)。
2010/07/01 【あきさ】 URL #mQop/nM. [編集] 

* ほう

あきささん、こんばんは。
何度か作品を読みに来ていただき、遊びに来ていただいたヒロハルです。
覚えてくれていますかね?

limeさんとあきささんはそういうご関係だったのですね。納得。
私もlimeさんのファンの一人でありますから、
こちらのほうも楽しみです。

また遊びに来ます。
2010/07/02 【ヒロハル】 URL #- 

* いらっしゃいませ~。

ヒロハルさん、早速のコメント本当にありがとうございます!
もちろん覚えておりますよ。
最近あまり読みに行かれなかったのですが(プライベートでいろいろとありまして、limeさんのところもご無沙汰でした)、これからはちょこちょこお伺いして勉強させていただきたいです~。

私の書くものは、limeさんのものとはだいぶ違うので、期待はずれになってしまう可能性大なのですが・・・。

うぅぅ、なんか急に緊張してきました。

どこまで続けられるかわかりませんが、乗りかけた船です。
ゆるゆるとになりますが、更新していきますので、またお時間がありましたらいらしてくださいませ!
2010/07/03 【あきさ】 URL #mQop/nM. [編集] 

* No Title

はじめまして!

「紙上の荒野」管理人有村司と申します。
新参者ではありますが、ワタシもlimeさまの世界に魅了された一人であります。
そして、そここでお見受けする「もうひとつのDOOR」のバナーやリンクが気になって仕方なく、まだ白昼夢シリーズまで拝読していないにも関わらず、お邪魔した次第です。
そのうち!そのうち追いつきますので、どうぞよろしくお願いします。

事後報告になりますが、こちら様のリンクを貼らせて頂きました。
もし、ご迷惑であれば遠慮なくお申し付け下さいませ。

では、失礼いたします。
2011/11/17 【有村司】 URL #- 

* 有村司さんへ♪

ようこそおいでくださいました!!(^^)

私も、有村さんのお名前をあちこちでお見かけして気になっていたのですが・・・。
limeさんの所では「RIKU」を読んでいらっしゃるようだったので、お声をかけずに失礼しておりました。

「白昼夢シリーズ」未読でしたら、私の所ではその他のものでも・・・と言っても、作品らしい作品はどれも白昼夢のスピンオフでして(^^;

limeさんの本編を未読のままでこちらを読んでくださっているチャレンジャーな読者様もいらっしゃいますが、やはり、本編を先に読まれることをおすすめします(笑)
本当に意味が通じないと思いますので(^^;

こちらは、ゆっくりゆっくりとしか更新されませんし、どうぞのんびりいらしてください。

リンクもありがとうございました。
これからよろしくお付き合い下さい(^^)
2011/11/17 【秋沙 】 URL #mQop/nM. [編集] 

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://akisadoor.blog118.fc2.com/tb.php/3-1eb2d2bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
