もうひとつの「DOOR」

□ スポンサー広告 □



にほんブログ村 小説ブログへ 人気ブログランキングへ←こちらもぽちっとお願いします(^^)

→ 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ 日々のたわごと □

【たわごと】 残暑はいつまで続くんざんしょ。

毎日毎日、飽きもせずに暑い日が続くもんでございます。
横浜では、このところ雨もまったく降っておりません。

さすがのわたくしも、今年は夏バテ気味・・・。


昨日は子供の小学校に懇談会で出かけまして、
自転車を漕いでいたら汗だくになり、教室の中でもうっかり窓際に座ってしまって日差しで汗だく。

でも、日が暮れてきたらな~んとなく風が涼しくなってきたような・・・?と思っていたら。


見事なうろこ雲が。

秋はもうすぐですね。
がんばってこの暑さを乗り切りましょ。


urokogumo

関連記事

にほんブログ村 小説ブログへ 人気ブログランキングへ←こちらもぽちっとお願いします(^^)

→ 「日々のたわごと」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2010/09/04
Trackback:0
Comment:8
Thema:ひとりごとのようなもの
Janre:日記

Comment

*

大阪も雨らしい雨は降ってません。
『ちょうど良い気候やなぁ』と思ったら、思い出したかの様に
寒くなるのでしょうね。
全く、いつものパターンです。

1年を通じてこの『ちょうど良い季節』というのは一番短い気がしますよ。
2010/09/05 【蛇井】 URL #- 

*

この夏は、電気代が過去最大でした。そんな意味でもこの暑さは痛手でしたねえ。
関東は関西よりも、ほんの少し秋に近づいてるんでしょうか。
綺麗なうろこ雲ですね~~。
ちょうどいい季節、早く来ないかなあ。
2010/09/05 【lime】 URL #- 

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/05 【】  # 

* 蛇井さんへ♪

ちょうど良い季節ってほんとに短いですよねぇ。

今年は特にその傾向が強いらしいですよ。

しかし、なぜか、その「ちょうど良い季節」に着るものが毎年不足して、「何を着たらいいのかわからん!」と毎朝悩むことになるのですが。
2010/09/06 【秋沙】 URL #mQop/nM. [編集] 

* limeさんへ♪

我が家もです。
最高記録の電気代です。
エアコン嫌いの私でさえ、朝起きたらまずエアコンをつけてしまう毎日ですもの。

うろこ雲は出ていたけれど、やっぱり暑い日が続いてます。うそつき~って感じです。
2010/09/06 【秋沙】 URL #mQop/nM. [編集] 

*

住んでる市の降水量:0.5ミリ。

いえ、一日分じゃなくて、これ、「8月の総計」だそうなんです、ニュースによると……(^^;)
2010/09/06 【ポール・ブリッツ】 URL #0MyT0dLg [編集] 

* ポールさんへ♪

0.5ミリ・・・ですか!!??
それは深刻ですねぇ・・・。
水不足が心配です。

でも、うちのほうも全然降ってないなぁ・・・大丈夫なのかな。
たぶん、水源地ではゲリラ雷雨があったりして、ある程度の水はあるんだと思うんですが・・・。
2010/09/06 【秋沙 】 URL #mQop/nM. [編集] 

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/22 【】  # 

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://akisadoor.blog118.fc2.com/tb.php/37-62ddb1ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
