もうひとつの「DOOR」

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 小説ブログへ 人気ブログランキングへ←こちらもぽちっとお願いします(^^)

→ 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ くちなしの墓 第一部 □

くちなしの墓 第一部「濃緑の葉」 ~あらすじと解説~

梅雨の湿った空気が重たく貼り付いてくるような夜。
そんな季節になると、決まって坂木の様子がおかしくなる・・・。
どこからか漂うくちなしの花の香りに、坂木の中で封印されているはずの記憶が、蘇ってきます。

陽を「OEA」に連れ帰り、大切にしてきた坂木。
陽に出会う前の坂木は、どんな育ち方をしてどんな人生を歩んできたのか。

このお話は、白昼夢シリーズのスピンオフ、というよりは、外伝にあたるでしょうか。
「旅路」で恋愛に関してかなり辛らつなことも言っていた坂木。
果たしてこの人は、どんな恋愛をしてきたのかしら・・・?と考えたことから、このお話を書いてみたくなりました。

皆様お気づきだと思いますが、私はlimeさんの描く登場人物の中でも、とりわけこのヒゲの男が大好きでして。
limeさんに「坂木の過去が気になる」とお話したところ、「秋沙さんの好きなように書いていいよ」とおっしゃってくださいました。

もしかしたら、年齢と時系列にパラドックスが起きているかもしれないのですが、ご容赦くださいませ(^^;

大好きな坂木のために、大切にあたためていたお話の割には、かなり哀しく、暗いお話になってしまうかもしれません。

なかなか、後半が書き進められないので、第一部「濃緑の葉」から始めてみます。

濃い緑の葉をもつ植物が二つ、このお話には出てきます。
坂木の、まさにそんな葉をつける樹のように、若く力強かった季節のお話・・・。





← BACK         目次へ         NEXT →


関連記事

にほんブログ村 小説ブログへ 人気ブログランキングへ←こちらもぽちっとお願いします(^^)

→ 「くちなしの墓 第一部」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2010/11/13
Trackback:0
Comment:6
UserTag: * 
Thema:オリジナル小説
Janre:小説・文学

Comment

* こんにちは^^

いよいよですね!
ドキドキです。ワクワクです。ソワソワです!!v-9(←しつこい・笑)

坂木の過去の恋愛か~~・・・興味ありますねv-290
ここに来たら、坂木と陽に逢える・・・・・「白昼夢」中毒の私にとって、スピンオフのこの場所は宝物ですv-257
きうっと秋沙さんの世界観を繰り広げてくださるだろうとと、私も凄く楽しみにしていますv-411


あ、そうそう!秋沙さん!!
言い忘れてたんですけど・・・・
実はこの前お邪魔した時に、秋沙さんの所のカウンターが物凄いことになったんですよね~~v-405
ビックリしたので思わず写メって、私のブログのサイドバーに表示されてる「PIYO」に載せちゃいました^^;
興味があったら、いつか眺めてみて下さいv-290
文章の手間に写真があるので、それをクリックすると大きい画面で見れます^^
凄いタイミングで、ラッキーでしたv-314
2010/11/14 【】 URL #9dnUgMTg [編集] 

* No Title

秋沙さんの小説、楽しみにしておりますよ~♪

カウンターがものすごいことになっていた? 

それはわたしも見たいです……。
2010/11/14 【ポール・ブリッツ】 URL #0MyT0dLg [編集] 

* うれしいーーー!

タイトルも決まったんですね!
秋沙さんらしい、しっとりして、けれど憂いを含んだ、素敵なタイトルです。
とにかく、蘭さんと同じく、また坂木と(ちょっとだけど)陽に会えることが嬉しい・・・(T_T)
幸せです。(じゃあ、書けよ、って・笑)

いえいえ、坂木は秋沙さんに託します。
秋沙さんの坂木にしてやってください。

最初の何話かだけ読ませてもらったんですよね。
とても文学的で、しっとりと、叙情的ですてきでした。
みんなにも読んでもらいたいです。

でも、何よりも私が早く読みたい。
楽しみに待ってますね。

追伸・蘭さんのPIYO見てきました。
蘭さん、かわいいーー。
あれが、1日ずれて、11月11日だったら更にすごい!

2010/11/14 【lime】 URL #GCA3nAmE [編集] 

* 蘭さんへ♪

PIYO、拝見しました~~!!
キリ番だったんですね!!それでは豪華プレゼントを!
・・・差し上げることはできませんが。。。す、すみません(^^;

もしあれで、閲覧している人数が111人だったらすごかったのに・・・(ありえない)


あ、「くちなしの墓」、あんまり陽と坂木は出てこないんです~~~ごめんなさい~~~~。
ま、出てこないわけではないんですが、がっかりさせちゃうと申し訳ないので先に謝っておきます~。
2010/11/14 【秋沙 】 URL #mQop/nM. [編集] 

* ポールさんへ♪

では次は、2222人目の訪問者になるときがチャンスです。
がんばってください(笑)
2010/11/14 【秋沙 】 URL #mQop/nM. [編集] 

* limeさんへ♪

やっと決まりました~(^^;
こんなにタイトルで悩んだのは初めてです。
結局あまり納得がいってないんですが(T0T)
しょっちゅう「くちなしの花」って打ち間違えるし(渡哲也かよ)(-"-;)

叙情的な文章・・・ですかねぇ(^^;
最初のうち、松本清張に影響されて古臭い文体で書いてたんですが、だんだんそうでもなくなって、いつものような軽い文章に変わってきちゃいます(笑)。
そのへんも楽しんでください(ぉぃ)
2010/11/14 【秋沙 】 URL #mQop/nM. [編集] 

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://akisadoor.blog118.fc2.com/tb.php/53-478bc552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。