もうひとつの「DOOR」

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト


にほんブログ村 小説ブログへ 人気ブログランキングへ←こちらもぽちっとお願いします(^^)

→ 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ 日々のたわごと □

【たわごと】 あけましたね。

2011年、あけました。おめでとうございます。

昨年中は、この拙いブログを読みに来てくださって、ありがとうございました。

皆様のおかげで、のんびり(し過ぎ)ながらもこうして続けることができております。

今年は、義理ではなく心から、「読みに行きたい!」と思えるブログに、少しでもなれたらいいなと思っております。
よろしくお願いいたします。





さて皆様、年越しはどうしましたか?

我が家では、夕飯に年越しそばを食べて、ダンナの大好きなダウンタウンの「笑ってはいけない・・・」を家族全員強制的に見させられておりました。

でも一応、紅白のエンディングと、「ゆく年くる年」だけは見ましたよ。
(ダウンタウンを見ていると、いつの間にか年が明けちゃうので)


わたくし、午前0時5分前に、「あ、年が明ける前にトイレに行っておこう」と思って、ムスメに買ってあげたくせに自分が夢中になって塗っていた「ぬりえ」を中断したのですが、そこで、特別に年越しだからと頑張って夜更かしをしていたムスメに話しかけられまして。

てきとーに相手をしてからトイレに行ったのですが・・・


出てきてみたら、0:00になってました(^^;


トイレで年を越しちゃったよ・・・orz


新年早々、どうしようもない話で失礼しました。
関連記事

にほんブログ村 小説ブログへ 人気ブログランキングへ←こちらもぽちっとお願いします(^^)

→ 「日々のたわごと」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2011/01/01
Trackback:0
Comment:18
Thema:ひとりごとのようなもの
Janre:日記

Comment

* No Title

あけましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願いします!!

いやいや、何かとマイナス要素的に捕らえられがちなトイレですが、
≪運気≫というモノと密接な関係があるらしいですよ。
幸先よろしいかと思います。
今年もお互い良きブログライフ、音楽ライフを満喫しましょう!

追伸・ぬりえ!!!d(≧▽≦*d)
   いや、分かります、たしかに夢中になって
   しまいそうです。



2011/01/01 【蛇井】 URL #- 

* あけましておめでとうございます

そうですか、トイレで。
(強調するなって・笑)

いやいや、私も「笑ってはいけない・・」にチャンネルを合わせていたために、気付いたら12:01分でした!よもや、カウントダウンしない番組があろうとは・・・・。
息子に記憶術とか、どうでもいい話してた瞬間に、年が明けちゃった。笑

今年も何となく・・な一年になりそうです。

秋沙さんも今年はいろいろ「動」の年になりそうですね。
いっぱい応援していますね。
ブログの方も、とっても楽しみです!

しかし、ぬりえって・笑
かわいすぎる・・・。
2011/01/01 【lime】 URL #GCA3nAmE [編集] 

* No Title

明けましておめでとうございます。

トイレで年明けとは、渋いですね(笑)
僕はテレビで格闘技を観たあと、普通に年を越しました。僕の年越しなんて毎年そんなもんです(笑)

僕にとって『もうひとつのDOOR』は、すでに心から「読みに行きたい!」と思うブログです。
今年も楽しみにしています。

本年もよろしくお願い致します。

2011/01/01 【本条克明】 URL #- 

* あけまして

おめでとうございます^^

トイレで年越し。
今年はトイレに縁があるかもしれませんね?w

こちら。元旦は思い出館で。
焼餅+薄切り生ハム+熱々だし汁の。
しゃぶしゃぶ雑煮を作って。
1月のスケジュール表を作成していました。

ま。誰も来やしませんでしたがw
今年もよろしくお願いします^^)/
2011/01/01 【waravino】 URL #- 

* No Title

明けましておめでとうございます。

昔、加藤芳郎先生のナンセンスマンガで、正月に「初××の儀式」と称して、一年の××に敬意を表するため、礼式礼服でトイレに入り、用を足しながら国家を歌い、すんだらトイレの窓から「トイレットペーパーを横っちょから見た」図式の旗をするすると掲げる、というのがあったのが強く印象に残っています。
世の中にはそういう人もいると思えば(笑)
2011/01/02 【ポール・ブリッツ】 URL #0MyT0dLg [編集] 

* 蛇井さんへ♪

そ、そうですよね、「運が付く」と思えば(^^;

エヴァとガンダムには疎い私ですが、ブログと音楽という二つの話題を共有できる蛇井さんにはぜひとも本年もお付き合いいただきたく思います\(^o^)/

ぬりえ、夢中になれますよ、結構。
そのうち、画像をupいたします。
2011/01/02 【秋沙 】 URL #- 

* limeさんへ♪

やっちゃいましたね?「笑ってはいけない・・・」を見ていて、いつの間にか年越し。

我が家でも以前に何回かそれをやってしまったので、さすがに学習して、午前零時が近づくとNHKにチャンネルを変えていますよ、ダンナが(^^;

私って一つのことに夢中になると、四六時中そのことばかり考えて過ごしてしまう性質なので、ブログが滞ってしまいがちにならないように気をつけないといけませんね(^^;

ぬりえ・・・だいぶ前に「おとなのぬりえ」をやり始めておきながら、挫折してしまっていたのですが、さすがに子供のぬりえならわりと簡単に完成するので、次々にぬりたくなってしまいます。
気付いたら一冊全部、私がぬっちゃったりして(^^;
2011/01/02 【秋沙 】 URL #- 

* 本条克明さんへ♪

トイレで年を越してしまったのは初めての経験でした(^^;

本条さんは「K-1」を観ていらしたんですね?さすがです。
ま、なんとなく普通に年を越してしまっているのは私も同じです(笑)。

「読みに行きたい」と思ってくださるなんて、なんと奇特な・・・(T0T)
そのお気持ちが萎えてしまわぬよう、精一杯がんばらねば・・・
それにしても、連載の続きがupできずにおりますが(T0T)

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。

2011/01/03 【秋沙 】 URL #- 

* waravinoさんへ♪

トイレに縁があるって・・・どうなんでしょう(^^;

うわ~、生ハムのしゃぶしゃぶ雑煮!おいしそうですね!
ぜひ、レシピを詳しく知りたいです・・・。

え?だけど、思い出館は元日も営業してたんですか?
お疲れ様でございます。

今年も、waravinoさんの文章に癒されに伺います。
よろしくお願いいたします。
2011/01/03 【秋沙 】 URL #- 

* Re: No Title

なるほど、この歳になりますと「初体験」というものに滅多に出会えなくなってきますが、
新年には「初○○儀式」いいですね。
全てのことに新たな気持ちで向かう。。。
では、私もイブニングドレスでトイレに行くべきでしたでしょうか。

2011/01/03 【秋沙 】 URL #- 

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/05 【】  # 

* 鍵コメさんへ♪

はい、トイレで年越し、そして新年の初仕事から寝坊して遅刻した(1分だけど)秋沙です。
なんかもう・・・すでに今年は波乱に満ちた年になりそうな予感です(^^;

私の製作過程ですか?シンプルですよ?(笑)
この後書いてみます。あまりにひどかったらボツにします(^^;

ううう、私のオリジナルのキャラの小説ですかぁぁぁ。
そうですね、書いてみたいとは思っているんですが、いかんせん、製作過程があまりにシンプル、そして他力本願。前途多難ですね(笑)。
まだまだどっぷりと「白昼夢」の世界に浸っている私なので、どうなることやら。

今は、オリジナルの小説よりも、エッセイみたいなもんが書けたらなぁとも思ってます。

お互い、がんばりましょう!
そして、楽しい一年にしていきましょうね!
2011/01/06 【秋沙 】 URL #- 

* こんにちは^^

まずは遅ればせながら・・・・
明けましておめでとうございますv-290
今年もどうぞよろしくお願いしますv-352


すっかりご無沙汰ばかりしてしまって、本当に申し訳ありませんi-201
私の方は5日から再開させていたのですが、何かゆっくり座る事が出来なくて、皆さんの所に小分けでお伺いしてたんですv-13
こんなにも遅くなってしまって、本当にすみませんv-406

決して、「義理で」なんか読みに来てませんよ~~!
私は秋沙さんの書く小説が大好きで通ってますからv-398

去年は体調不良に泣かされたけど、今年は@健康!が目標なので、少しでも沢山遊びに来られればと思ってますv-345
こんな私ですが、どうか末長くお付き合い下さいませe-266
2011/01/07 【】 URL #9dnUgMTg [編集] 

* Re: こんにちは^^

こちらこそ、ご挨拶が遅れて申し訳ありません(^^;

あけましておめでとうございます(^^)

いいんですよぉ~、更新も滞りがちなこのブログですから、時々のぞいてくださるだけでじゅうぶんですっ!
私こそ、蘭さんのところへコメントを最近してないなぁ・・・ごめんなさいっっ。
私も小分けにお伺いしていて、蘭さんのところも見に行ったのですが、なんでだったかコメントをする時間がなくなってしまってとりあえずランキングだけクリックして帰ってきてしまいました~~~(^^;


こんな私の小説なんかを好きだと言ってくださる奇特な方を、もっと大事にしなくてはいけませんね。

それにしてもやっぱり人間、健康が第一ですね。
私も先月風邪が長引いた時に、つくづく思っちゃいました。
今年一年、蘭さんが元気に過ごせますように(*^_^*)

こちらこそ、末永くよろしくお願いいたします(^^)
2011/01/07 【秋沙 】 URL #- 

* 明けましたー(苦笑)

やっと、辿り着きました。
遅ればせながら、

明けましておめでとうございます

どこで時計が狂ったか、新年に乗り遅れた感のある銀です。(3月ウサギの気分です…あたふた)
昨年は本当にありがとうございます。
秋沙さんのバイタリティーを見習って、私も頑張らねばと、自分の尻を叩くが如く気合を入れた次第です。
新鮮な刺激(ギターも見ちゃいましたし、紫、いいですね)を早速頂き、やっと覚醒した気がいたします。
今年はステキな年になる予感、(人*^^*)秋沙さんのおかげですね。
改めて、今年も宜しくお願いいたします。
2011/01/08 【】 URL #41q05U9. [編集] 

* 銀さんへ♪

お忙しいのに、ありがとうございます!

大丈夫です、新年に乗り遅れた感があるのなら、新年を迎えたと言うことを意識してらっしゃると言うことです。
私など、新年を迎えたことすらあまり気が付かずに、いつものようになんとなくバタバタしており、そして、頭のほうはあんまり働いておりません(^^;

私は行動力があるかのように見えますが、思い立ったらあまり計画せずにすぐ動いて、そしてすぐに投げ出すのが問題です(-"-;)
とにかく今年は、このブログを投げ出さずにやりきることが目標です(笑)。

私のおかげだなんて、もったいない。
そんなことないですよ~。銀さんがこつこつと描いてらしたイラストが、人を呼び込んでいるんです。
これからも楽しみにしています(^^)

こちらこそ、改めまして今年もよろしくお願いします!!
2011/01/09 【秋沙 】 URL #mQop/nM. [編集] 

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/14 【】  # 

* 鍵コメさんへ♪

いえいえいえ、気になさらないでください~。
私のほうこそご挨拶が遅れましたし(^^;
それに、お仕事の休憩中にコメしてくださるなんて、申し訳ないやらうれしすぎるやら・・・。

どうにもパソコンに向かえないこともありますよね。
ゆっくりとまいりましょう。
でも、更新も楽しみにしてますよ~。
2011/01/15 【秋沙 】 URL #mQop/nM. [編集] 

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://akisadoor.blog118.fc2.com/tb.php/70-87a77154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
