もうひとつの「DOOR」

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト


にほんブログ村 小説ブログへ 人気ブログランキングへ←こちらもぽちっとお願いします(^^)

→ 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ くちなしの墓 第二部 □

くちなしの墓 第二部 ~あらすじと解説~

 「くちなしの墓・第一部『濃緑の葉』」に続いて、第二部です。
 
 第二部はサブタイトル無しの『くちなしの墓』です。
 
 
 壮太の育った鉄工所の町で、生まれて間もない子供を連れて住み込みで働くようになった小夜子。
 第一部の終了から、2年が経ったところから物語りは始まります。

子供はもうすぐ3歳になろうかというところまで成長しました。
そして、2年の間に壮太の生活も変わりました。

がむしゃらで、忙しいながらも小さな幸せを見出しながら生活する小夜子と壮太。
しかし・・・運命はまだ、二人を翻弄します。

坂木がOEAという組織に身を置くようになったのは何故なのか。
そして、陽に知られたくない過去とは・・・。

ゆっくりと、明かされていく予定です。

 本当は、二部に分ける予定ではなかったのですが、後半の構成に悩んでしまっていたので、非常に中途半端なところではありましたが、分けることにしました。
(時間稼ぎとも言います)(^^;

ほんのちょっと、R指定(?)の部分もあるかもしれませんのでご了承ください。
関連記事

にほんブログ村 小説ブログへ 人気ブログランキングへ←こちらもぽちっとお願いします(^^)

→ 「くちなしの墓 第二部」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2011/01/26
Trackback:0
Comment:10
UserTag: * 
Thema:オリジナル小説
Janre:小説・文学

Comment

* No Title

不幸話は読んでいてつらいです……。

どこまで不幸になるんや小夜子と壮太。
2011/01/26 【ポール・ブリッツ】 URL #0MyT0dLg [編集] 

* No Title

もう、何の想像もせずに、お話のUPを待っていますよ~。
大きな悲劇があるのは、想像できます。
だって、坂木がOEAに入る決心をしたくらいですもん。

でも、現在は傍に陽がいて、KY辰巳と酒を飲みながら語れるようになったんだから・・・。
ちょっとは幸せな時もありますよね。(辰巳はいらないか)
ああ、気になります。
早く読みたい・・・・。
2011/01/26 【lime】 URL #GCA3nAmE [編集] 

* No Title

うーん。第二部、とても楽しみにしています。
坂木がOEAに入ったいきさつ、詳しいことを知りたいと思っていました。それが明かされるのですねぇ。
しかし、悲劇かぁ…。まあ、さけられないのでしょうね。
「小さな幸せ」が壊れるときって、いつもとってもせつなく、悲しいです。

このあいだ、年末時代劇と書きましたが、修正します。NHKの連続テレビ小説のおもむきです(笑)
2011/01/26 【西幻響子】 URL #U8GV5vt2 [編集] 

* ポールさんへ♪

もう、これからどんどん辛くなるかもしれませんが、大丈夫ですか?(^^;
2011/01/26 【秋沙 】 URL #- 

* limeさんへ♪

そうですね~、現在は陽がいるんですものね。
辰巳は微妙ですが(^^;

あ、そうだ~limeさん。
いただいたメッセージの件をここの返事しちゃいますが(笑)、年齢、本当にぎりぎりでした~。
いや、むしろ、1~2歳、坂木の年齢がおかしくなってました(^^;
ま、ま、まままままぁ、よしとしてください(ダメ?)
2011/01/26 【秋沙 】 URL #mQop/nM. [編集] 

* 西幻響子さんへ♪

実は、坂木がOEAに入ったいきさつ、limeさんに無許可で勝手に書いてしまおうとしています~~~。
ヒジョーに自信がなくて、不安なところであります(^^;

そして、私、悲劇を書くのがとっても苦手であるということが判明してしまいました。
実はそのためにこの先の執筆が・・・(以下、次の記事参照)
2011/01/26 【秋沙 】 URL #mQop/nM. [編集] 

* No Title

なんかド暗い予感。
二人に温かい出来事が少しでもあればいいのにな。

これから楽しみにして読みにきヤース。
2011/11/19 【ぴゆう】 URL #- 

* ぴゆうさんへ♪

はい、もう、ド暗いです、ごめんなさいm(_ _)m

しかも展開が回りくどいので、一部以上に読みにくいと思われます。
ゆっくり読んでくださいませ。
2011/11/19 【秋沙 】 URL #mQop/nM. [編集] 

* No Title

勝手な感想ですが、くちなしの墓の最終回がアップされた日に、最初を読み始めるのは感慨深いです。

さて…どんな悲話が展開されるのか…心して読ませて頂きます。
2011/12/23 【有村司】 URL #- 

* 有村さんへ♪

本当ですね(^^)
私としても、連載が終わってちょっとばかりふぬけているところなので、これから新たにこれを読んでくださる方がいるというのは、緊張感があって嬉しいです。

第二部、さらに読みづらい所が多いかと思いますが、お付き合いいただければ嬉しいです・・・。
2011/12/24 【秋沙 】 URL #mQop/nM. [編集] 

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://akisadoor.blog118.fc2.com/tb.php/78-18fb1be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
