もうひとつの「DOOR」

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 小説ブログへ 人気ブログランキングへ←こちらもぽちっとお願いします(^^)

→ 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ 日々のたわごと □

【たわごと】 進捗。

 時間稼ぎに、とupした「霧の物語」、恥ずかしさのあまり一気に進めてしまったので、ちっとも時間稼ぎになりませんでした(^^;

「くちなしの墓」の執筆も、本当にかたつむり並ではありますが、進めております。
現在、二話分が書き上がっているのですが、書きやすい所から書き始めてしまったので、そこへ到るまでの途中が、すっぽりと抜け落ちた状態でございまして・・・。

しかもその部分、一話くらいで書ききれるだろうと思っていたのに、すっかり二話分の長さになってしまったという。

この調子で行ったら、「くちなしの墓」いったい全部で何話になるのだろう・・・と、薄ら不安になっております(^^;

ま、とにかく、その部分が書けたから、現在upされている3話までの続き、すなわち4話を書こうかなぁと思うのですが、まだまとまらず。

思い切ってラストシーンを書いちゃおうかなぁなんて、よからぬ思いつきが(笑)。


最近、新たな懸案がありまして、時々悩んでしまうのですが、それは・・・

「くちなしの墓」を書き終えて、upも終わったら、次は・・・?という心配。

いやはやもう、次のアイデアなんて、まるっきり考えてないんです。
こりゃぁ、「くちなしの墓」を書き終えたら、ひょっとしてあたし、燃え尽きちゃうんじゃないかしら・・・と。

ま、それもいいかぁ。
・・・と思うくらい、「くちなしの墓」には思い入れがあります。

その割には筆は進んでおりませんが(^^;、
必ずや!!「くちなしの墓」は仕上げますので、よろしくお付き合い下さいませ・・・。
「くちなしの墓」が終わらないうちに死んじゃったら、化けて出ます(笑)
関連記事

にほんブログ村 小説ブログへ 人気ブログランキングへ←こちらもぽちっとお願いします(^^)

→ 「日々のたわごと」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2011/03/10
Trackback:0
Comment:16
Thema:物書きのひとりごと
Janre:小説・文学

Comment

* No Title

僕にも10代の頃に書いた歌詞が
残っているのですが、絶ッ対に人には見せません。
いや、見せられません。

ブログを始めた当初はネタ切れ防止用に記事のストックを
いくつか持っていまして『コレを使い切ってしまったら何を書こう…?』と
不安だったのですが、無くなったら無くなったで色々書くことが
浮かぶものです。
ですので秋沙さんも出し惜しみせずガンガン書いても
大丈夫ですよ!

と、言いつつも新曲を作っている時にカッコエエ間奏
リフが出来たら『別の曲のイントロにしよう』と
思いっきり出し惜しみしております(^-^;)
2011/03/10 【蛇井】 URL #- 

* No Title

「くちなしの墓」に対する秋沙さんの思い入れが、ひしひし伝わってきます!
そして、そのことがすっごくうれしいです。
作者が、想い入れて描く作品って、読んでても伝わってきますからね。

私も、一つの作品が仕上がってから出ないと、次の作品のことは全く考えてないので、いっしょですよ(*^_^*)
まずは、この作品♪

仕上がったら・・・また悩みましょう・爆

いつまででも待ってますから、納得のいくまで練ってくださいね~♪
2011/03/10 【lime】 URL #GCA3nAmE [編集] 

* 蛇井さんへ♪

おおお。麗しき10代の男子が書く歌詞・・・興味あるなぁ(・∀・)

たぶん、ネタが切れたら【たわごと】を捻り出すんでしょうねぇ。
蛇井さんみたいに軽妙な文章が書けたらいいんですけど、気が緩むと日々の生活の愚痴になってしまいそうでコワイ(^^;

あはは~~~
確かに、曲を書くときは出し惜しみ大切!!
1曲にいろんなコトを盛りこんでしまうと大変な事になりますね。
私の場合、小説と違ってギターは「思いついたら弾ける」とは限りませんから大変です。
思いついたものが技術的には不可能だったりしますから~~~(T0T)

うちのバンドが現役最後に作ったオリジナル曲、今またやってみようとしたんですが、全員、難しすぎてできないと言う・・・(^^;
とにかく、当時やれることを全部盛り込んだみたいな曲で、構成すらちゃんと思い出せない。
リハのたびにやってみては間違えてストップしてしまい、3~4回目でやっとエンディングまで行ったときには
「すご~~~~い!最後までできたねぇ~~~」とレベルの低い喜びに沸いたもんです(^^;
2011/03/10 【秋沙 】 URL #- 

* 蛇井さんへ♪追記

あっ・・・

「小説と違って」ってなんだろう(^^;
小説も、思いついても書けないじゃん。
今まさにその状態だし、なんか思い切りハードボイルドとか書いてみたいけど、世の中の事を知らなすぎるから高村先生みたいな緻密なストーリーとか描写ができないんだったわ(T0T)
2011/03/10 【秋沙 】 URL #mQop/nM. [編集] 

* limeさんへ♪

こんな調子ですもの、絶対にプロの物書きにはなれないですね~~~(^^;

思い入れが強すぎるのも問題ですね、こうなってくると(笑)

でも、limeさんはなんだかんだ言ってどんどん新作を出してきてすごいなぁ。

あ、ネタがなくなったら、またlimeさんに相談して、スピンオフにできそうな案をもらっちゃお♪(⌒^⌒)bうふっ
2011/03/10 【秋沙 】 URL #mQop/nM. [編集] 

* No Title

昔のオリジナルが難し過ぎる、分かります(≧▽≦)
僕も25歳位の頃が一番ギターうまかったです。

作る曲もけっして高レベルといえる物ではありません
でしたが勢いだけは凄かったです。
創作において≪知識≫は重要ですが、時にはその知識が
本当に必要な物を排除してしまう事があるのかも知れません。
≪自由に作る≫って難しいですね(^-^;)
2011/03/11 【蛇井】 URL #- 

* こんにちは。

秋沙さん、地震は大丈夫ですか??
確か、秋沙さんも関東圏内の方だったと記憶してましたが・・・・間違ってたらごめんなさい。

今心配で居ても立ってもいられず、関東より上の方の所を回ってます。
2011/03/11 【】 URL #9dnUgMTg [編集] 

* 蘭さんへ

ご心配ありがと~う。

かなり揺れて会社も停電しましたが無事です(^_^)v

ただ、停電が復旧せず。
なんか、うちのある一帯だけで通り一本隔てればついてるのに。


じゃ、携帯の電池温存するので、詳しくはまたね。
2011/03/11 【秋沙】 URL #mQop/nM. [編集] 

* No Title

蘭さんへのお返事を見て少し安心しました。
余震が続いているようなので、
どうかお気をつけて。
取り急ぎご連絡まで。
2011/03/12 【ヒロハル】 URL #- 

* ヒロハルさんへ

ヒロハルさんもありがとう。

夜12:00くらいには停電も復旧しました。
会社に泊まると言っていたダンナも明け方には帰ってきました。

携帯からはここも見れるんですが、まだPCのネットがつながってません。ひかり回線がトラブってるのかな。


とにかく、東北地方や沿岸部の被害の大きさに愕然としますね。被害にあわれた方にお見舞いを申し上げると供に、これ以上被害が広がらないことを祈りましょう。
2011/03/12 【秋沙 】 URL #- 

* No Title

震度6弱をもろに食らいましたが、

生っきてっるよ~ん♪
2011/03/13 【ポール・ブリッツ】 URL #0MyT0dLg [編集] 

* ポールさんへ

良かった。心配しましたよ~。
我が家は電話とネットの復旧がまだで、ブログがアップできません。
2011/03/14 【秋沙 】 URL #- 

* No Title

電話とネットの復旧がまだってのが、辛いですね。
明日から輪番停電もあるとか・・・。
がんばって!
2011/03/14 【lime】 URL #GCA3nAmE [編集] 

* limeさんへ

ありがと~う

被災地の方々に比べたらなんでもない事なんですが・・・

輪番停電、必要なのはわかるんですが、とにかく情報不足。そして対応策への不安。

電車は動くのか、学校は?病院は?
わからない事だらけで困ってます。
2011/03/14 【秋沙 】 URL #- 

* No Title

関東は輪番停電なるものが実施されるそうですね。
不自由が続くと思いますが頑張って下さい!
一日も早く秋沙さんに通常の生活が戻ることを
祈っております。
2011/03/14 【蛇井】 URL #- 

* 蛇井さんへ

ありがとうございます!

やっと今日ネットが復旧しました!!(^-^)//""パチパチ
とは言え、ちょっと仕事が遅れ気味で出勤日が増えたり、子供は余震や停電の影響で毎日お迎えという状況なので、あまり落ち着いて書きに来られないんですが・・・。

でも、なるべく「平常通りの気持ちで」過ごすように努めています!

とにかく、東北の一日も早い復興を願うばかりです!
2011/03/15 【秋沙 】 URL #mQop/nM. [編集] 

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://akisadoor.blog118.fc2.com/tb.php/98-42086db2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。