もうひとつの「DOOR」

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト


にほんブログ村 小説ブログへ 人気ブログランキングへ←こちらもぽちっとお願いします(^^)

→ 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ 日々のたわごと □

取り急ぎ。

 地震以来使えなくなっていた、自宅の電話とネットが復旧いたしました!!

ただいま~!!


心配してコメントをくださった皆さん、本当にありがとうございました。


まだまだ輪番停電や買い占めによる品薄とか、不安もある日々ではありますが、
努めて平常心で落ち着いて淡々と過ごしたいと思っています。

(私のところは輪番停電の地域に入っていますが、今日の時点ではまだ実際に停電はしていません)

今読んでいる本の事や、くちなしの墓の続き、地震のこと、書きたいことはたくさんありますが、もうちょっと落ち着くまではなかなかゆっくりとパソコンに向かえません・・・。
(しかも、会社の仕事が地震前から遅れ気味だった上に地震でさらに遅れ、出勤日を増やさなきゃならなくなりまして)


ツイッターにもつぶやいたことなのですが・・・

今回の地震で影響を受けない地域や海外にいる方、どうか、「自分は何も出来ない」と焦らないでください。
「自粛」や「不謹慎」という言葉に踊らされて笑顔を忘れないでください。
普通の生活や経済活動をすることができている日本人がいる、という事が、今のこの日本の状況を救うと思います。

以下、江川紹子さんのつぶやきです。
「今、被災地以外の人ができること:
1)被災者に心を寄せる 
2)できるだけ普通に生活、普通に仕事、普通に消費して日本の社会と経済を支える 
3)怒りを抑え、苦情より「ありがとう」を言うように心がける。今、誰かを叩いても事態は改善しない(ただし検証は後からしっかり) 
4)節電  
5)募金」

関連記事

にほんブログ村 小説ブログへ 人気ブログランキングへ←こちらもぽちっとお願いします(^^)

→ 「日々のたわごと」目次へ戻る
*    *    *

Information

Date:2011/03/15
Trackback:0
Comment:8

Comment

* No Title

とりあえず、ネットと電話の復旧、良かったですね。
少しずつ日常が戻ってくることが、応援するだけの私たちにはうれしいです!

とはいえ、ついさっきも静岡中心に余震i-201
そちらにも影響が出てるのでしょうか。

まだまだ不安な日々が続くと思いますが、どうにか乗り切ってください。

また、ゆっくりいろんな事、語りましょう!!
2011/03/15 【lime】 URL #GCA3nAmE [編集] 

* limeさんへ♪

揺れました~。この記事をアップして間もなくでした~(>_<)

少しゆらゆらしていたのでテレビを見たら「震源は福島沖」と出たので、それならこちらはそんなに大きく揺れないなと思っていたら、緊急地震速報。
画面には「山梨、静岡、神奈川」の文字。

直後、縦揺れがガタガタっと来てそれからまたゆらゆら横揺れでした。

このところ続いている余震の中に、時々東京湾が震源のものが混ざるんですが、揺れ方が違うのですぐわかるんです。

ううう、早くプレートが落ち着いてくれないかなー。


limeさんと「神の火」語りたいー。
福島では本当に神の火が暴走しかかっていて複雑ではありますが・・・
2011/03/15 【秋沙 】 URL #mQop/nM. [編集] 

* No Title

ご無事で良かったです。
復旧に時間、かかったんですね。
近いだけに、心配していました。
limeさんのブログで、秋沙さんは無事と
書かれていたので、少し安心したものの、
それでも音信が無いのでどうしてらっしゃるのだろう
と思っていました。

こちらもまだ計画停電にはなっていませんが、
今日は実施されるのかな、と思っています。
自分に出来る事をするしかないですね。
昨日の地震も強くて怖かったけれど。。。

お互いに、元気に頑張りましょう(^^)
2011/03/16 【narinari】 URL #- 

* No Title

お帰りなさい。
まだまだいろいろ大変だと思いますが、
とにかく良かったです。

江川さんの言葉を見てなるほどと思いました。
『できるだけ普通に生活、普通に仕事、普通に消費して日本の社会と経済を支える』
そういう観点から考えると、全くその通りですね。
縮こまってしまうことは、日本全体にとって良くないことなんですね。
2011/03/16 【ヒロハル】 URL #- 

* No Title

ネット環境回復おめでとうございます。

とにかく余震がいつまでたってもぐらぐらぐらぐら……。

太平洋に潜ってナマズを退治する勇者はいないか。
2011/03/16 【ポール・ブリッツ】 URL #0MyT0dLg [編集] 

* narinariさんへ♪

ありがとうございます!
そうなんです、ひかり回線がなかなか復旧してくれなくて。
narinariさんの地震体験記も、携帯から読ませていただいてたんですが、コメントを書かずに戻ってきてしまいました、ごめんなさい。
お子さんのこと、心配だったでしょうね。
途中で会えて本当に良かった!!

ちょっと震源が近い地震が増えてきて、落ち着かないですね。自分でも神経過敏になってきてるなぁって思います。
早く落ち着くといいですね。
急にまた寒くなってきたし、風邪をひかないように気をつけて頑張りましょう!
2011/03/16 【秋沙 】 URL #mQop/nM. [編集] 

* ヒロハルさんへ♪

ただいま(^O^)

いえいえ、私なんてそんなに大変なことはないんですよ~。
まぁ、停電するんだかしないんだかよくわかんないし、スーパーにお米やパンがないし、余震は多いし落ち着かないですけど、それはみんな同じ(^^;


あ、今朝江川さんに「仕事に行ってきます!」とツイートしたら、「日本の生活と経済をしっかりと支えてにゃ~」と返事をもらえました。
いや、たかがパートが支えられるかどうかはわかりませんけど(^^;
2011/03/16 【秋沙 】 URL #mQop/nM. [編集] 

* ポールさんへ♪

茨城沖とか千葉沖が震源が増えてきて、揺れますねぇ。
昨日はだいぶ落ち着いてきたと思っていたら、静岡ですもんねぇ(>_<")


なまず・・・

私、大地震の時、ちょうど銀行を回って会社に戻った時だったんですよ。
で、今日も、ちょうど戻ったときに千葉が震源の揺れが。
部長に「また地震を連れてきた」って言われました。
思わず「私はなまずか」って言っちゃいました。
2011/03/16 【秋沙 】 URL #mQop/nM. [編集] 

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://akisadoor.blog118.fc2.com/tb.php/99-e225fecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
